忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
        
   
[PR]
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

幼男で腐女子なオレが子育て♂乙女ゲーDear my sunを実況



 

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13104803(Part1)



 

第三回にしてついに乙女ゲー実況動画を紹介してみますよー!

しかし普通の乙女ゲーではなく、子育て不倫ゲーですが(笑)

このゲーム、プレイしたことはないけど神ゲーだと思うんだ(゜ω゜)キリッ

 

 

第一回のワタル氏といい、かなりクセのある実況者さんなので、

ちょっと慣れるまで抵抗があるかもしれませんが(笑)

合うかどうかは好みなのでそこまでは断言できませんね。

とりあえずDMSに興味がある方、ショタが好きな方は是非見て下さい。


 

実はDMSというゲーム自体、多くの方がニコ動で実況されていますよね。

私自身、何個も見てますから(笑)

どんだけDMS好きなんだよとw

しかしね。。。このゲーム、マジで面白いんでおすすめですよ!

そして実況者さんとの相性とか、コメントの面白さとか、テンポのよさとか、

さらにBL・ショタコン的な面白さとか、そういう様々な要素をかんがみて

この実況動画が一番面白いと思うので、おすすめします。

 



なんと、この動画、今最終回手前まで来ていて、もうすぐ最終回がアップされる予定になっております。

長編(現在Part48!)なので、見るのに根気がいりますが

面白くて止まらない、どんどん見れてしまう感じです。
 


 

注意)
男性実況者さんです。

実況者さんの好みなのか、ポケモン、テニプリ、BL要素を含みます。
(ちなみに私はそのどれに関しても門外漢という・・・それでも楽しめますよw)

DMSというゲームは従来の乙女ゲーと違って、子育て・不倫といった要素を含むパラ上げシュミレーションゲーです。

ショタ最高!ショタに目覚める動画です。

子育ての大変さ、楽しさを感じることの出来る素晴らしいゲーム内容。

基本、ゲーム内容はコミカルです。が、意外と重い内容もあり。

声優が豪華、声優が良い仕事をしている。

 



主にゲーム内容についての注意事項になってしまった。。。

この実況主さんは他にもときメモGS2も実況されている方で、結構人気があるんですよね。

 




 


 

実況主さんはしゃけ@氏(男性)です。「しゃけあっとまーく」と読むらしい。

特にこの方の実況動画の特徴として

・コメントが面白い。

・さらに実況者さんがコメントに返事をするコーナーが常設されており、

そのこともあって、視聴者と実況者さんに連帯感があり、動画がさらに面白くなっている。

そこで紹介されるイラストもレベルが高く素晴らしい。

さらに、しゃけ@さんの働く会社の同僚の話などが、聞いている内に面白くクセになる。

・「ポケモン」「テニプリ」「BL」「下ネタ」などの初見殺しなネタもよく出てくる。

これらに関しては知っている人は更に楽しめると思うし、私のように全く知らない者でもスルーできる程度だと思う。

・毎回動画の冒頭に謎の茶番(笑)が挿入されている。

・実況者さんがこの長丁場のゲームを常にワクワク楽しみながら実況してくれているので、見ている方もテンションが下がらず楽しめる。

大体シナリオのいいところで切るので先が気になる、という視聴者への配慮?もされているw

基本的に誠実に正直に実況してくれている。と思う。

特に、ゲーム内容が「子育て」なので、男性実況者としては難しいと思うけれど、

そこで妙にかっこつけることなく、楽しんで実況しているのが大変好印象。

 



と、かなり褒めてみた(笑)


ディアマイサンの本編については

ゲームの前半、
保育園~小学生辺りの風斗、雷斗が特に可愛すぎて死にたくなるくらいです。

大地くん&桜子も最高だし、旦那の清四郎はマジカスなはずなのに憎めないし面白すぎるしw

堂島さんは素敵過ぎてなぜ主人公と結婚しないのか謎だし <ヲイ

とにかく、出てくるキャラが皆素敵です。

声優の演技力もパネェっす!

でも一番はやはり主人公の夏見かな、と思うけれど。

主人公の夏見のキャラに個性があるんですが、とっても好きなキャラですね。

こういう主人公には好感が持てる。

そしてシナリオ。

大変よくできていると感心します。

特に、二人の息子と夏見が親子として認め合う場面ではマジ泣きしてしまった・・・

「不倫」については、それほどメインではなく、本編の後半から出てきますが、それに関しても考えさせられる、面白い内容。

この実況においては、堂島さんの夏見への告白(厳密には好き、とは違う意味だが)の場面で一番感動したかもしれない。

笑って、泣いて、腹立って、子ども達の成長に一喜一憂する、一緒に成長できる、そんな素敵な内容です。

あと、イラストがさらちよみさん。

とても素敵な絵、私好みです。

他の乙女ゲーだと「葵座異聞録」とか、「アルカナファミリア」とかの方です。





なにせ動画数が50近くあるので、なかなか見終わるところまで行かないと思いますが、

DMSの魅力を少しでも知ってほしいなーと思うし、

この実況者さんの実況も魅力的なのでおススメしてみました。

 

 

いつもゲームの実況動画ばかり紹介しているので、次は違うジャンルを紹介してみようかなぁ。

うーむ

(そして何も考えていない)

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]