忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
わっちゃ~~!
2011.09.19 (Mon)
ブログを更新しないまま、、、

もう半月も経ってしまった!

以下、とりとめもない雑談がつづきます・・・




なんつーか、全然欲しい乙女ゲーが出ないこの空白の期間を如何にせん、と

秋の夜長にぽーっと思いつつ。

もう半月が経過ですよ。

全然乙女ゲーやってませんけども。

とりあえず、次に欲しいかなーと思うのは

「CLOCK ZERO」の移植か、「神なる君と」かなぁ。


でも両方10月中旬以降なんすよ。どうすればいいんだ??



飽きっぽい私なのですが、「いざ、出陣!恋戦」はあと二人を残して放置中・・・

無駄に多い攻略制限がマジでうざいんですが・・・

私の本命は高橋秀樹さん演じる佐々木小次郎なんですが、なんと、他の6人全員を攻略しないとルート開放されないと言う・・・orz

思うように好きな順番で攻略できないのがストレスです。

信長と光秀も攻略制限あるしさ。

で、あとは光秀さん(寺島さん)と小次郎(高橋さん)を残すのみなのに、そこでストップしちゃってます。

やっぱり主人公の恋愛脳っぷりにさすがに呆れてくるというか(笑)

もう小次郎だけ攻略して終わりたいのにもう一人いるのよ・・・

寺島さんも明智光秀も興味の範疇外なのに(T△T) <寺島さんごめん




「いざ恋」は大変面白いのですが、スチルが残念な事が多い。

絵は大変美しいですが出るタイミングとか、場面が残念だったり。

あとは主人公が恋愛脳気味なことが多い。

そして攻略制限が多い。

この三点が難点ですが、あとは満足!だと思います。

飽き性でなければ確実に楽しめますよ~




以下、乙女ゲーと関係ナッシングの近況とか徒然に書いているので隠しておきます。











で、乙女ゲーをせずに何してたのかというとーー

友達と会ってお出かけしたり、母と二人で一泊二日の小旅行に行ってたり、結構忙しかった。



あとは、「テイルズ・オブ・エクシリア」が8日に発売されたので、自分の中でテイルズ熱が上がりまして。

実は私の高校時代の友人が開発に携わってて、勝手に思い入れがあったんですよ。

友人に「発売おめでとう!」ってメールしたら、すっごくテンション高くて本当に嬉しそうだった。

三年近くも開発してたらしいです、本当にお疲れ様だ!

発売日には店を回って、売れてる様子を見て嬉しかったらしいwwwかわいいなー(´ω`)

こういう話を聞くと、クリエイティブな仕事って面白そうだなーと羨ましくもなるなぁ。

モノを売る仕事も面白いと思うので別に構わないんですがね。




って話が脱線しまくってしまいましたが、そんなこんなでテイルズシリーズの実況動画を見てますね。

「シンフォニア」と「ヴェスペリア」を見てるとこです。

こっからさらにテイルズの話になるんですが、(ほんとに好き勝手に書きまくってます、すいません)

テイルズのキャラの人気投票ってのが公式で何度も行われているようで、

それを見てみたら。。。

なんと、一位がリオン・マグナス(緑川さん)@デスティニーではなくユーリ・ローウェル(鳥海さん)@ヴェスペリアになってるんすね! Σ(゜口゜)ガガーン

リオンは二位になっとるで・・・

で、あのリオンより人気があるとはこれいかに、と思いつつ「ヴェスペリア」の動画見てますが・・・

確かに、この主人公ユーリは、いい。

今までにない感じだし、なんと言ってもイケメンだし声は鳥海さんだし。

もうね、主人公なのにちょっと皮肉屋で、スカした感じのキャラで、21歳(成人)で、黒髪ロン毛で、イケメンで鳥海さんの声。

ぶっちゃけ「ただしイケメンに限る」という言葉がぴったり合うキャラクターですな。

だって、あの言動、イケメンじゃなかったら魅力ゼロだし。

他のテイルズの主人公はイケメンとか関係なしに魅力があったと思うんですが、このユーリというキャラはイケメンであることが重要だと思う。

しかし魅力的なのはよく分かった。

あとは実況を最後まで見て、イベント&シナリオ次第ですね。

この人がリオンを越えるのか、楽しみっす。

しっかし、やっぱ鳥海さんって、ガチでいい声ですよネ!!!<はいはい

なんであんなにいい声なんだ・・・?

もうあの声なだけで一位だと言われても納得っすよ。

私はHOK以外で鳥海さんのキャラに当たったことがないんですが、もっと他の乙女ゲーにも出て欲しいっす・・・マ・ジ・で。





で、更にどうでもいいんですが、

復刊された「ダルタニャン物語」全11巻をついに購入しました。

かなり高額なのでずっと買おうか迷ってたんですが、買っちゃいました。後悔先にたたずと言うしな。

マスケティアで三銃士熱が再燃したこともあって、やっぱりちゃんと手に入れて全て読みたいなと。

三万円はしなかったけど、やっぱり高いよね・・・( ̄з ̄)

大人の買い物って感じだ。

秋と言えば読書の秋だし、読書に勤しみつつ、テイルズ動画を見ようかなーって感じです。

乙女ゲー、どうしよう(笑)






今年発売ので買おうかなーと思ってるのは

上でも書いた「CLOCK ZERO」と、あとは「アンジェリーク魔恋の六騎士」と、「華ヤカFD」と。

この三本は買おうと思ってます。

あとは、「神なる君と」(仮)と、「スト☆マニ」(仮)と「魔法使いとご主人様」(仮)が次期候補で。

神なる君と、はシナリオが気になるなー。

ストマニは完全に声優的な意味で欲しい。

魔法使い~はPSPで安全安心なのがいい。


こうしてみるとことごとくPSP。

PCゲーも頑張ってほしいなぁ・・・






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]