忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[151]  [150]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139
        
   
[PR]
2024.04.30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

いつの間にフリーゲーム祭になっていたのかな?w

という訳で第二弾ですよ。

 






http://piyopiyo.quu.cc/

NANDA*PANDA様のサイト

http://piyopiyo.quu.cc/hyper_top.html
「ハイパー・ウィッシュ」トップ

(※以下、なぜか一部の文字色がグレーになってしまってます。読みにくくてすいません。修正できない・・・なぜなのか・・・)

NANDA*PANDAさん制作のフリーゲーム「ハイパー・ウィッシュ」をプレイしてました。

こちらもかなりの力作!という訳でご紹介を。






2010年4月公開の作品です。

シナリオの長さは長くもなく短くもなく、程よいと思います。

また、イラストが大変綺麗で、立ち絵やスチルが綺麗だった~♪

モブキャラの立ち絵も綺麗で驚きました。

目パチあります!さらに背景グラフィックも綺麗。



シナリオの方ですが

ファンタジー風味ですが、基本的に現実世界が舞台です。

三日間という限定された時間の中の物語なのですが、無理なく進んでいく感じでよかったです。

主人公はかなり現実的で強い個性のあるキャラクターでした。

私は好きですね、成美さん。

攻略キャラクターは三人、エンディングは三人のハッピーエンド、バッドエンドと、共通のノーマルエンド。全7種。

三人は↓

倉田鉄平=謎のランプの精。アラビアンコス+腹筋最高!

佐野響先輩=大学の美術サークルの先輩。見た目はヨン様風で御曹司だが、中身は意外と・・・www

清水蓮=主人公成美の幼馴染。中二。7歳年下。超中二病w




三者三様で、個性的なキャラがそろっています。

私の攻略順は蓮君⇒響先輩⇒鉄平

です。

 



 

 





鉄平は絶対に最後に攻略すべきです。それだけは言っておきます!

成美×鉄平最高!+にゃんこ師匠も好きよw




細かい設定については上の公式サイト参照です。

ちなみに15歳以上推奨です。

 

 


話がちょっとそれるんですが、

実は「ハイパー・ウィッシュ」の前にもう一本プレイしていました。

ERFOLG様の「街で噂の伯爵様」です。

こちらはかなり有名なフリーゲームですので、知っている方も多いかと。

私も気になりつつ、保留にしていたんですが、今回プレイしてみました。

いや~~ハイクオリティでしたよ!

絵が大変美しい。

スチル、立ち絵共に本当に美しい。

細かい部分も美しい。

メッセージウインドウだけでも、こんなに凝っていて美しいことに驚いた。

攻略キャラが三人です。

エンディング数が多くて、シリアスからギャグまで幅広く楽しめます。

ただ、シナリオ一つ一つの長さが短い。


一つ一つが短くて、色んな色の話が楽しめて、大変楽しかったです。

ですが、ここで感想を書くのはやめておこうかなーと。

ネチネチかけるほど話を広げて書けそうもないので。<おのれの力不足・・・

個人的にはエンディング数は少なくてもいいので、シナリオ長めが好みなのです。

個人的な好みなんですけども(゜-゜;)



その点、「ハイパー・ウィッシュ」はほど良い長さでよかったです!

以下、キャラ別にベストエンドの感想を。





 





・蓮くん

「蓮」という名前の響きと、年上の主人公に熱くアタックしてくる少年の姿を見ていると

「ぼくの地球を守って」の輪くんを思い出す・・・紫苑・・・!


・・・ってすぐに話が逸れそうになりますが、こういうショタっ子で主人公を盲目的に追ってくる子、というのはロマン溢れてていいですね。

ショタのいいところは、性行為を伴わない「愛」を感じる事が出来て、さらに純粋無垢なイメージがあるところだと思うのですが、

一方で女は男に求められたい身勝手な生き物なので、積極的にチッスとかハグとかしてくれると嬉しかったりする。

さらに心を癒してくれて、面倒見のよい面とかがあると完璧。

そういう女の欲求を全て叶えてくれるのが「(美)少年」のいいところです。

そういう意味で、「ぼく地球」の輪くんとかハイレベルっすよね。

まぁ前世(紫苑)もあるからこそなんですが。

・・・ってさらに話が逸れまくってしまってますね、すいませんです。

私は今までプレイした乙女ゲーで「ショタ」にあたった事が殆どないんです。

だから新鮮な気持ちでプレイできました。

・・・で、上のようにショタの役割を考察してしまっているのでした。



このゲームの蓮くんは、中学二年生のわりにしっかりしてるし、理想的な年下像で、よかったですね。

ちょっと中二すぎるところも個性だし、性を生々しく感じさせないという意味ではむしろ良い個性だと思います。

中二上等!

てか、後述する響先輩よりよほどいい男だったよね(笑)

攻略キャラ三人の中で一番しっかりしててカッコいいのは蓮くんだったw

Sっぽい物言いもかわいく見えるのがいいよね!


以下、個別ルートのネタバレになります。↓


 

蓮くんに、なんと14歳の姿になって会いに行く成美。

この発想には驚いた。

で、二人でプラネタリウムへ行く。

そこで、超中二病トークを聞かされ、放心状態の私(もとい成美)wwwww

これどうなるんだw

自分が月で、成美ちゃんが太陽で、世界は成美ちゃんのためにあるらしいよwwwww

さらに、もうこの恋の病は一生治らないらしいよwwwww

ただ、そんな壮大な愛の告白を前に、成美は

年齢差や考え方の違い、将来の危惧、それらがちっぽけで下らないと感じる。

 



そして、鉄平とにゃんこ先生の二人に別れを告げる成美。さびしい。

そして公園に行って、蓮くんに告白。

すると速攻で「キスしよう」って!?!?

しかも濃いしw

「クドい!」殴る成美に吹いたwww

「え・・・ちょ、ま・・・」www

蓮の行動に戸惑う成美の突っ込みが定形文で吹いたwww

しかし、このバカップルは意外とうまくいきそうな気がする。

 

 


・響先輩

いわゆるダメな大人、というかイケてないイケメン。

とりあえず鬼畜ホストw

 

以下、個別ルートのネタバレありです↓

 


なんか響先輩ルートなのに、相談に乗ってくれる鉄平がいいやつ過ぎて・・・

響は相変わらず鬼畜ホストすぎて・・・つらい(笑)

鉄平いいよなー。いいやつだ。

響先輩はストーカーに悩まされてるみたいだけど、それも自業自得だし、何より性格がひん曲がりすぎてるし。

価値観も成美とは違いすぎるしな。

鉄平に、そいつとは縁を切った方がいい、って言われて全面的に同意したくなったわw

携帯を響先輩に取られたことに気付いて、例のホストクラブに渋々行ってみたら、やっぱり胸糞悪い展開になるし。。。

「30万円出したら、1日お前に付き合ってやる。」

そんなこと言われても、そもそも付き合いたくもないっつーのwwwww

で携帯を取り返して、家に帰ってみると、なんと携帯のデータが消されてる!?

「取り返したければ明日店に来い」と。あのなぁ・・・

お前は、、、成美のことが好きなんじゃねーのか?!

はっきりせずに、うだうだ嫌がることばっかり言うとか・・・小学生かっつーのw

 

 

で、最終日の三日目、バイトに行って家に帰ってきたら玄関前に響先輩登場!?

なんと、ストーカー女が刃物を持って襲ってきて、成美は怪我もなく済んだし響はちょっと怪我しただけですんで。

ただし、その後の事後処理の迅速かつ的確なことときたら・・・響先輩ってすごいけど、情がなさすぎる。(鉄平談)

ただ、成美は「あの人、やっぱり・・・私が好きなのよ。」

断言入りましたー!w

こういう自己中心的、というか自信過剰なところが成美もちょっと響先輩に似てるかもなw

 

 

ここからが超展開。

まずあのアラビアンナイト風のぼろいツボ(※成美が壊した)が実は一千万円の懸賞つきだったと分かり、

二つ目の願い事で、ツボを修理してもらう。

さらにその一千万円を使って響先輩を一ヶ月買って服従させるという。

下僕として扱い、辛酸を舐めさせるって・・・何をさせる気だよw

でも色々話している内に「本気で誰かを大切に思う気持ちを少しでもいいからあの人に感じてほしい。」っていう成美。

でもどうやって・・・?www

 


さっそく換金して、ホストクラブに乗り込む成美と鉄平、師匠の三人。

鉄平と師匠の見守る中、先輩に金を叩きつけ「奴隷になれ」(笑)という成美。

そこで響先輩が真面目にネゴ(交渉)しようとするのが受けるwwwこいつらwww二人とも鬼畜だな。

で、さらに「あんたは私のことが好きなのよ。」と言い渡すと、

色々とひどいこと言いながらも(笑)結局、「そうなのかもな」って言い出す先輩。

これって完全に成美の勝利じゃないか。

先輩、超天然なんですね・・・

で、最後の三つ目の願い、それは一千万円をもとの持ち主に返してほしいということ。

ま、響先輩と上手く行けば一千万円なんてはした金だしな(死)


で、結局二人はまだ言葉の駆け引きをし合う関係。

先輩は好き、という自覚はまだないらしいけど。そのあたり後日談とかあったらいいのにな・・・

 

 

先輩のルートは、シナリオが奇を衒っており、面白かった。

ただ、先輩の人間性に関しては・・・萌えはなかったな(苦笑)

ごめん、無理(゜∀゜)

 

 

・鉄平

倉田鉄平。ランプの精であり、光GENJIのメンバー(嘘)

ローラースケートを履いているようなイメージ。

腹筋が素晴らしい。

 

以下、個別ルートのネタバレです↓

 

やっと鉄平だ~~~わーい。

師匠に気になるのは誰かと聞かれ、

「鉄平」

と答えると、うろたえる師匠。

サポーターとは深い関係になってはいけないらしい?

(サポーターっていうのは、ランプの精の別名だな)

で、この話は聞かなかったことにするから、と言われ・・・

 

とりあえず、その話はさておいて、

鉄平と話をしていて、ふとハロウィンパーティに一緒に行こう、と誘う。

で、鉄平を同伴して、自分もアラビアコスプレで行くから、と。

普通にいい感じの二人なんだけど、やっぱり人目のつくところに出るのは規則的に微妙らしい。

でも結局一緒に参加する二人。

二人とも素直でかわいくて、響先輩ルートの後だと心が洗われるぜ・・・w

二人のアラビアンコスプレスチル・・・可愛すぎる・・・

鉄平が後ろからハグしてるのも激しく萌える!


でも、鉄平は色々と事情があるみたいだし、それを成美には話せないみたいだし。

師匠に聞いたら、契約終了後には成美の師匠と鉄平に関する記憶は消去されると・・・!

切ねえ・・・!

もっと鉄平と一緒にいたいし、もっと鉄平の事知りたいのに、明日で全て終わってしまうって。

その後も偶然に再会することは?って聞いてみても、「それはない。」と断言され・・・

公園で、抱き合う二人が切ない・・・

 



最終日。

バイトに行く成美。

そこで偶然、二週間前に近くの交差点で起こった事故のことを知る。

すぐに、鉄平のことだと気付く成美。

鉄平が入院している病院を突き止めて、向かってみるとそこに鉄平と師匠が。

そして全てを聞いてしまう成美。

鉄平はすでに三日前に死んでいて、このサポーターとしての契約期間は神様が延命してくれているという。

幽遊白書の幽助みたいな感じかな。

つまり鉄平の命はすでに尽きていて、それが本当に今日で終わってしまうと。

鉄平も覚悟して、全てを話してくれる。

成美にはただ「鉄平を死なせないで。」という願いだけ、でもそれは絶対に叶わない。

 

ついに、19時で契約が終了することになってしまう。

そこで成美が言い出した願い事は・・・

「私の残りの命の半分を、鉄平に分けて。」

なんという豪気な・・・!!

100歳まで生きるとして、これからの人生を半分に分けてもお互いに60歳まで生きられると。

鉄平は

「三日前に知り合った男の為にそこまでする必要はない!」と。

判定は・・・ぎりぎり黄色でOK!

「勿論やるわ!」「馬鹿!やめろ!」



そこで、にゃんこ師匠からは三つの条件を出される。

①鉄平の意識が戻るのは半年後。

②二人は一生添い遂げなければならない。

③契約者はこの二つを遵守するべし。ただしこの三日間の鉄平の記憶は消され、成美の記憶は消えない。

 


ちょ!③がハイリスクすぐるwwwww成美が常に命がけじゃねーかよw

もし失敗した場合、鉄平は延命した分生きられるが、成美の命はそこまで、らしいwwwwwヒドス!

「無理だ、よせ!」「良いわ!」えええええ

「受理されました。」ねこーーー!!!

鉄平からしたら最悪だと思うけれど、成美は

「私は自分の寿命を引き換えにして鉄平の人生を貰うの。

たとえ鉄平が嫌だ、と言ってもね。最高に素敵なものを手に入れたと思う。」


成美ーーー!惚れてまうやろーーー!!!

「これでアナタは私のもの!一生逃がさないんだから!覚悟しなさいよね!!」

「人生の『終わり』まで共有できる人はいない。でも私にはそのパートナーができたの。

その終わりが明日だとしても、とても素敵なことだと思ってる。」


成美ーーー!!


 

で、最後の三つ目の願いは、「鉄平に願い事の権利を譲渡する。」とした成美。

で、鉄平の願いは・・・

「成美が浮気しないこと。」えええええwwwww

「なんて呪いかけるのよ!」呪いってwwwww

っていうか成美の場合は、浮気=リアルに死亡フラグだろwwwww

で、あっさり叶うし。

でも鉄平は、成美が結構モテると知って、これから半年の間に放っておくのが心配らしいwかわいいな。

そして二人はキスして抱き合う・・・スチル綺麗・・・

でも師匠が「終了~~~」ってwww

で、「成美の第二の願い事、超カッコよかったわ!ワイ、しびれたな~!」

なんと、師匠が自分の長い一生からほんの片手分だけ二人に命を分けてやると!!?なんという太っ腹!

よほど、二人に感動したらしいよw

でも、天使がかなり寿命が長いと言っても、50年もあげられない気がするし、もしかしたら5年ってことかな?

とすると、2年半ずつか。それでもでかいわな。

 

そして二人の去る時が・・・

師匠の最後の言葉、「一人250年ずつやで~!」えええええ!

まさかの500年かよ!!っていうかそんなにいらんわ!

 


エピローグ。

半年がたっても再会できていない二人。

成美が一人もんもんと、どうやって鉄平と出会ったらいいのか、悩みまくってるのがかわいい!

なんという乙女ゲー <あ、乙女ゲーだった・・・

成美の「命がけの恋」が始まった、その瞬間の演出が・・・すっごくよくて、感動した・・・

素晴らしいです。

鉄平が、青々とした並木道を歩いてくる姿、こっちを見て瞬きして、真剣な表情でこっちを見て、笑顔になる表情、すごく綺麗で、最高です!

これは。。。ときめいた!

これぞ乙女ゲー! <そうなんだって。

あと、本名は倉田鉄平らしいね。

腹筋最高!アラビアンコス最高!鉄平最高!

この後の二人のことを考えると、後日談欲しいです・・・(T△T)




あと、にゃんこ師匠の関西弁とキャラクターもいい味出しすぎてるし。

ほんと、後日談がないのが悔やまれる良作。

特に鉄平はよかった。

作り手の方たちも、鉄平は特別のようだし、それが嬉しかったです。

鉄平もいいけど、やっぱり鉄平の為に頑張る成美の姿に燃えました。

やっぱり私は主人公が光るルートが好きらしい。


 


鉄平ルート最後のスチルは、何度も見直してしまう・・・

あのスチル、フリーゲームとか関係なしに、個人的に大好きなスチルに認定です。

あのスチルのためだけでもいいのでプレイしてみて欲しいです!

感想は相変わらず長すぎてグダグダで、申し訳ないですが。。。

 

 



拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]