忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [81]  [80]  [79]  [76
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↑ ※こちらはPC版の限定版の方のジャケット絵です。



あさき、ゆめみし@PSP

クインロゼにて4月28日発売です!

これを記念いたしまして、こちらにてちまちま宣伝を。

 

というのも、個人的に好きな作品なので、これを機に、新たなファンが1人でも増えてくれればコレ幸いという訳でして。

私が初めて本格的に乙女ゲーをプレイしたのがこのゲームだったのです。

だから思い入れもひとしお。

補正入ってますが、好きなものは好きなのです。

和風伝奇もののテキストアドベンチャーです。

ゲーム内容が夏なので、できたら発売は夏前にしてくれたらゲームの雰囲気をもっと楽しめたとは思います。




では宣伝開始。


 





<宣伝その1>

まず、本日、3月29日(もう30日だけど)から、

クインロゼの公式HPにて、カウントダウンボイスが公開中です!
http://quinrose.com/index.html

これは毎日聞きに行かざるを得ない!wktk

初日はメインである里長の八重垣薙羽哉(やえがき・ちはや)から!

またあのメンバーの声が聞けるだけでも移植の意味はあったのではないかと思えます(T-T)

いっつもクインロゼはカウントダウンボイスを垂れ流しすぎだろ・・・と思っていましたが

今回だけは例外で大歓迎wwwww

現金なもんですw

 


<宣伝その2>

「あさき、ゆめみし」関連の動画を少々紹介しておきます。

発売当初にアップされていたものはほとんど削除されていますが、最近アップされているものもあるので。

あさきはOPとEDがどちらも印象的でいい感じです!

個人的に大好きなのです。

ゲーム中のBGMももちろんいい感じです。

 

・あさき、ゆめみしOP曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4749253

・あさき、ゆめみしED曲 鎮命歌(しずめうた)
http://www.nicovideo.jp/watch/nm13468845


ちょっと変わった動画も紹介しておきます。

これ、面白いですよw

・名掛け合いシーンを集めてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10977179

高虎くんと里長wwwww

この二人おもろすぎwwwww

霖たんと愁ちゃんもおもろーwww

この動画には出てませんが霖たんと安綱さんの組み合わせもかなり面白いんでおすすめですよw

祇王と霖たんも面白いしな~

とにかくこのゲーム、攻略キャラ同士のやりとりが面白いんですよ~~普通に吹く。

特に、高虎(きーやん)が面白すぎるっ!

 

 


<宣伝その3>

宣伝と言うか、攻略可能なキャラの紹介などを・・・↓

キャラの立ち絵やサンプルボイスはこちらのPC版公式を参照で・・・↓
http://www.mi-o.jp/


①メイン・八重垣薙羽哉(やえがき・ちはや) <読めない・・・

声はあの、小野D。

小野Dって、大変人気な方だと思うんですが、意外と乙女ゲーの攻略キャラにはあまり声当ててないんですよねぇ。

あんなに素敵な声ですから、それだけでも攻略の価値有りな方です。

キャラ的には、主人公と同い年で、突っ込み担当キャラですよね。

高虎くんとか色んな人のボケに突っ込みまくる苦労性の里長ポジション。

そして、他の攻略キャラの個性が強いせいで、大変印象が薄いという可哀想な方ですw

しかし、公式の人気投票では3位入賞。意外と人気でよかったね <ひでぇ

主人公とは、実は前世からの因縁が・・・という設定でもあります。



②メインその2・伊織愁一郎

声は竹本英史さん!

竹ぽんも乙女ゲーでは希少ですよね~。そして、いい声なんですよね!

竹ぽんボイスで甘い台詞が聞ける、それだけでもやる価値ありです。

愁ちゃんはずばり、ダメな大人☆29歳!

そして主人公の義理の従兄です!

この設定だけでもご飯三杯ってところですよ。

しかも、このゲームでは最強です。登場シーンがテラかっこいいです!

そして主人公を溺愛してますw

公式の人気投票では堂々の1位。一番人気です。



③利光高虎(としみつ・たかとら)

声は谷山紀章さんこときーやん。

きーやんって、大体が微エロ(どエロ?)キャラじゃないですか。<決めつけw

ですが、個人的にはそうではないきーやんが大好きなんですよ。

その一人が、この高虎くんだと思います!

ただし、高虎くんがエロくない、という意味ではないので誤解しないでほしいですが。

高虎くんは、主人公の一年後輩です。

そして成績優秀、眉目秀麗。

そして比類なき毒舌キャラ。

すごい個性の持ち主なんですが、これをきーやんが見事に演じてます!

意外と、主人公に盲目な面も、かわいい・・・w

このゲームには高虎くんときーやんはなくてはならない存在です!

公式人気投票では2位。この方も人気です。

あと、バッドエンドになるとこの人が出てきて解説してくれるのが面白い。



④祇王(ぎおう) =ぎおたん

声は代永翼さん。

代永さんといえば、私の中では=祇王です。

ぎおたん、かわいいよ、ぎおたん。

代永さんってかわいい、ショタ系のキャラクターの声っていうイメージですが、

祇王は見た目はショタでも中身がしっかりしています。この代永さんが大変好きです。

喋り方が「~じゃ。」とかだし、むしろおやじ入ってる?w

主人公の相棒、サポート役の妖です。

素直で真面目で、主人公のことを慕ってくれる子。

ぎおたんかわいい~~~vV

そして霖と絡むと突っ込み役になります。





⑤東雲霖(しののめ・りん)

声は小西克幸さん。

立ち絵を見てサンプルボイスを聞いただけだと若干ひいてしまうかもしれませんwww

しかし、攻略すると分かるのが彼の魅力。

こにたんも大好きだーーー!!!うおーーー

えーと、キャラクターについては・・・

「ダめがね」 (by愁ちゃん)

そしてドM。

見た目は二十代半ばに見える、年齢不詳の情報屋さん。

愁ちゃんとは昔からの知り合いで、主人公の面倒も見てくれている、謎多き人物。

言動は常に軽く、ふざけている。



⑥安綱

声は浜田賢二さん。

テラいい声で糸目執事キャラ。

しかしてその正体は・・・

浜田さんの執事キャラというと個人的には銀(はる時3十六夜記)を思い出すんですが、浜田さんの原点は個人的には安綱さんです。

PC版では攻略対象外でしたが、今回攻略可能になった方。嬉しすぎる。

期待が膨らみまくります!

ゲーム中では薙羽哉に仕える使用人さんです。



⑦壱人(いちと)

声は細谷佳正さん。

ヒールなのに攻略できます。

「放課後は白銀の調べ」の蛇蝎(だかつ)のようなポジションですね。

この人は、元は高虎のお兄さんだったのですが、現在ではこのような姿に・・・

これ以上はゲームをやって確かめて下さい。



⑧カガチ

声は斎賀みつきさん。

見た目バリバリに女の子ですが男です!攻略対象です!!

この子が攻略できることがMIOゲーのすごいところ。

キャラは・・・

ツンデレです。



⑨三鬼

なんと、攻略対象(?)です。

金鬼、水鬼、風鬼の三人。

壱人に従っているように見えますが、意外と味方してくれたり、という妖三人兄弟。

公式曰く、

「兄妹仲は良いが、妹たちに兄への尊敬の気持ちはほぼない。」

風鬼=空気(泣)

この三人もいい味出してます。






キャラ説明なげえええぇぇ ミ(ノ_ _)ノミ3ドテ

だって、攻略キャラが多いんですよ。

こんなにいるんだから仕方ない。

声優さんもいちいちツボなので仕方ない。

安綱さんルート、超期待です。

そして新規イベント・スチルも期待!


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]