忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42]  [27]  [40]  [41]  [39]  [38
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三国恋戦記ドラマCD。

その壱から大分間が空きました。

ふと、聞きたくなって聞いてみましたよ~~

「攻略順に聞きます」という建前だったのですが(笑)

最初に攻略したのが仲謀だったのでその壱は仲謀。

でその後誰を攻略したのか思い出せなかったんですが

当時のメモによると



仲謀→玄徳

だったらしいwwwww

いきなりこの二人を攻略してたのか私。

全然覚えていませんでした。




とりあえず呉1人→蜀数名→魏1人→蜀数名→呉1人→・・・という感じのローテーションで攻略したのは覚えていましたが

いきなり玄徳かよと。

私の場合ですが、
乙女ゲー攻略するときに、まず最初は一番気になるキャラからやる訳です。

第一印象で「イイ!」と思った人から。

だから呉の人で、カッコよくてツンデレっぽい仲謀からにしました!

で二人目以降はどうするかというと、最後に美味しそうなキャラを置いておきます。

隠しっぽい人とか、メインっぽい人とか。

で私は曹操と孔明を最後にしようと思いました。

なのでそれ以外でどうでもいい感じの人からやりますwwwww

玄徳、どうでもよかったんですよね~~~ <アハハ

むしろ玄徳嫌いだから最初にやったんですよ。

早く終わらせようっていう。

仲謀の一週目やってる時も、なんか優しいお兄さんなだけの印象だったもんね。


玄徳にはまんまとシテヤラレタヨヾ(゜∀゜)ノ

(※決して三国恋戦記の玄徳が嫌いな訳ではないのです。むしろ大好きです。)



ちなみに攻略順は

孫権仲謀→劉備玄徳→関羽雲長→ジュンイク文若→張飛翼徳→周ユ公キン→張雲子龍→隠し→曹操孟徳→ノーマル→諸葛亮孔明
 
だったようです。

よってその参は孟徳で最後が孔明の予定ですね!

どうでもいいことをだらだら話してしまいました!

では玄徳篇「逢引日和」の感想は下へ



(ネタバレ注意)

 




仲謀涙目すぐるwwwww(≧m≦)プギャア
玄徳は自重していなかった・・・



最初に仲謀篇聞いてたので、ドラマCDってこんなにあっさりでザンネンなものなのかと思ってたら。






普通に甘甘だった件についてwwwww

いまさらながら仲謀の残念さを実感した(笑)

そりゃ欲求不満にもなるさ。

玄徳さんはとりあえず子作りガンバ☆(´∀`)アハ

CD聞いた感じだと、二人の仲はすでに磐石(ばんじゃく)って感じだったよw

仲謀はとりあえず二人きりになるところからだな。

というかやっぱり仲謀と玄徳の違いは当の本人ではなく

芙蓉姫がいるかどうか。でしょうね。

↑ここ重要。

仲謀サイドは尚香ちゃんでは役不足だし、子敬さんも違うし、周ユも出ないしねぇ(涙)

周りが濃すぎるのも問題だよね。




玄徳篇、後半はタイトル「逢引日和」の通り、ずっと二人きりになれてたし、いい感じでしたよね~~vvV

メインのキャラが二人と芙蓉姫だけだから、三木さんのお声の出番が多かったように思いますね。

なんか、もう夫婦になっているのに、デートするのが新鮮っていうのが不思議な感じでした。

むしろ二人きりなのが新鮮、という。

玄徳さんも言ってましたが、二人でいると、過去に戻って旅をしていた時を思い出すと。

よくよく考えるとそんな時くらいしか二人きりでいられなかったということで。

あの旅ってゲーム中でも重要なポイントだったんだなぁと改めて思いました。




でも、ドラマCD聴いて、すっかり平和で幸せそうな二人の様子をうかがうと

玄徳さんも花ちゃんも、マイペースやなーと思いましたね。

二人で城下町に出てデートしたり、夜は二人で月を肴にまったりお酒を囲んだり。

そういう二人だけの雰囲気、いいなぁ~~。









でもさ、なんだか違和感を感じてしまったw

だって、










玄徳さんってもっと余裕無くてムッツリじゃなかったっけ!?(爆笑)







ねえ?

「すまん、まてない。」の人じゃなかったっけ?!

ドラマCDではすっかり余裕な大人さ(´∀`)って感じでしたけども。

いい年して余裕の無い大人っぷりを発揮してほしかった気もするぜwww

ま、そこは孟徳さんに任せようって感じなんでしょうかねw

という訳で孟徳さんに期待しておきます。

駄目な大人マンセー!

うーん、でも絶対チッスくらいで満足する男ではないはずなんだが・・・ <そういう認識

久しぶりに二人っきりで、しかも夜で、なのに普通に自重してるなんて、そんなの玄徳ではぬわい!

絶対怪しい。

まぁ全年齢だからね、そりゃ無理だよね。


にしても、三木さんの愛の囁きは必聴っすよ~ん。グフフ

 










拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]