忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42
        
   
[PR]
2024.04.24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えーと、ワンドオブフォーチュンのユリウスルートをちくちくやりつつも。

↑現在進行形でやってますんで!





「雅恋」です!!



新年も明けたし、久しぶりの乙女ゲーだし、なんか新しいのやりたいな~~と(ハイハイ)

で、雅恋やり始めました~~~ヾ(´∀`)ノワーイ


ユリウスも攻略しますから!あ、あとアルバロね。

だから雅恋もやらせて下さい<(_ _)> <誰に言ってるのか





雅恋、完全に私の好みの分野な訳でして。

平安時代でぇーー陰陽師の安倍晴明とか源頼光とかが出てきてぇーーみたいな。

攻略キャラがセーメイとライコウとか美味しすぎる!!!(じゅるり)

特にライコウさんには期待。

CVは桜井さんですしね!2828



さらにもふもふの式神弐号(CVは緑川光さん)が最高に萌える。やばい。

最初はセーメイ&ライコウ目当てだったのに買った決め手は絶対に弐号だった。

緑川さん最高!

※ちなみに攻略はできないらしい orz





キャストにも井上和彦さんがいたりしてトキメキます☆

井上さんの声ってドキドキしません? <人それぞれだろ

おいしんぼの山岡さんの画を思い出してしまうとあれなんですけども、それは置いておいて。

おじ様好きがバレバレである。

で、雅恋のキャラ設定では25歳で高僧って。なんかすげえよ。

あのステキな井上さんの声で25歳って、夢のようです。
(他のゲームにもいっぱいいるだろ)

そして僧なのに攻略できる。そんな乙女ゲーです。

色々と期待。

まぁはるとき3の弁慶さんみたいなもんか。(違う)

そういえばあまり関係ないんですが、はるとき3では梶原景時さんが最萌えなんです。(えーー!?っていう声が聞こえる)

その辺の話はまたいつか。



そして皇子様に浪川さん。

隠しっぽい攻略キャラ、芦屋ドーマンには森川さん

この人もかなり期待。

あと新人さん?な感じの人もいて、色々と面白そうなんですよ。







で、まずは誰からにしようかなーと思いましたが

やっぱりここはライコウさんから!ということでライコウさんクリアしました。

ゲームの感想とか、ライコウさんのネタバレ感想とかは下に↓







 






公式の略暦壁紙から。
カレンダーなしバージョンです。
この横顔ライコウさん凛々しくて、ス・テ・キ! (きも
クリックして大きくして見て下さいm(_ _)m


いいよねいいよね~~こういう衣装とか髪型とか。好みです。

そして名刀膝丸もかっこよす。

ライコウさんはライコウさんであるだけでときめき補正がかかるので

最初からかなり前のめり気味、がっつき気味でプレイしました。

そのためか、戦闘シーンの長さと多さにちょいとダレましたね。

いや、戦いよりもライコウさんとのイチャラブイベントを所望、っていう (アイタタタ)

戦うライコウさんは超ステキなんですが。

全体的には戦いとか任務がメインで、戦いの合間にイベント、みたいな感じの展開でしたね。

ルートに入って後半になるといい感じのイベントもあるんですが、やっぱり最後までお預けな感じでしたw

甘さはかなり微糖です。

最後の方は二人ともかわいくて萌えた!!

ライコウさんの主人公への熱い思いに感動した!!

あんなこと本当に言われたら・・・もう死んでもいいくらい幸せですよね!!!



どこかでどなたかが書かれているのを読んだ気がするんですが「HOKの斉藤さんっぽい」と。

激しく同意します。

そんな感じですね。

ということはライコウさんもむっつりなのか・・・?

主人公の式神参号ちゃんはとってもいいこでした!

頑張り屋で素直だし、積極的だし、戦闘シーンでも頑張って戦います。

ちょっとねーよ!って突っ込みたくなるくらい戦闘シーンでも頑張ります。

スチルの参号ちゃんもかわいいです。

主人公は本当にいい感じで、性格に嫌味がなく、気に入りました。





シナリオは、伏線が張りっぱなしだったり逆にちょっと超展開だったりするところもあって

多分それは全てのシナリオを見ることで分かってくるんだろうなーと思いつつも

モヤモヤしました。

だってさ、中盤まであんなに将門将門って言ってたのに結局出なかったのは?(苦笑)

多分ライコウさんルートでは出なかったってことなんだろうなーと思って自分を納得させたけど
(将門様に期待しすぎだろw)

結構そういうところがずっと気になって集中しにくかったかもしれませんね。

沙汰衆とか晴明も出るのか出るのかと思ってたら結局空気だったしなw

その辺は他のルートで出てくると思っておきます。



特に未回収で気になった伏線たち

(おそらく)晴明ルート絡みなんだろうなーと思われるイベントが何度も挟まれて、あれもダレたwww

いや、今ライコウさん特攻中だからw晴明さんは助けられないからwwwみたいな。

連打で終わらせましたけどw

でもってもう一つ、中盤のボス戦前に、晴明と主人公が謎の儀式をするんですが、それも未回収だったような。

多分晴明ルートなんだろう、と納得させた、自分を。

でもあれってかなり重要な儀式っぽかったのに、主人公はあの意味が気にならないのか?とずっと気になっていた。

という感じで、結構色々気になりつつも分からないまま終了したので、他のルートに期待です!




あまりライコウさんの感想になってませんが、ライコウさんはもちろんステキなのです。





やっぱり最後に晴明さんとどーまんをもってこようと思うんですよね。

となると次は壱号くんか、源信さんか、和泉になるんですが、

迷い中です。

やっぱり井上さんが気になるので源信さんかな~!wktk






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]