忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[46]  [44]  [43]  [42]  [27]  [40]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36
        
   
[PR]
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
四人目はノエルでした
2010.11.25 (Thu)


ワンドオブフォーチュンPSP。

地味に攻略中です。



やっと後半戦に突入、4人目攻略終了~~(^з^)フウ



という訳で、以下ネタバレ感想をサクッと。



 



 


初めて使った魔法?

小さな花を咲かす魔法だったな。

最初は何度やっても成功しなくてね。

やっきになったものだよ。




オープニングでのこんな言葉。




それが、実はノエルに惚れた瞬間。<え






恥ずかしいがこの人には、攻略する前からゾッコンだった、というのはここだけの話(爆)



しかし、実はワンドをプレイする前は全く期待していなかった。

ビジュアル的に金髪で美形というのがあまり好みではなく・・・

さらに鈴木千尋さんといえばときメモGS2のメッティ(w)しか思い出さないもので。

美形でメッティっていうのがピンとこなかったんですよ。

でもこのオープニングの台詞を聞いて、一目惚れというか一耳惚れというか(//_//)

かわいい!!ってなっちゃいました。

最初に使った魔法がお花を咲かせる魔法、とか(//_//)

コイツめんこいのぅ。ってなってしまいました。




でもね、上の立ち絵を見てみるとすっごい足長いしスタイルいいし、男前なんですよ。

こんなにフォローしたくなるのは、キャラがアレだからなんだけどね(笑)

公式HPで攻略キャラクターの立ち絵が並んで出てますが、ノエルが一番スタイルいいと思うんですがどうでしょう。

まぁみんなイケメンだからどっこいどっこいなんですが。

で、こんなイケメンなノエルなんだから学園物の定番としてモテモテ王子だったりするのかなーと思うんですが、

むしろ残念王子だったというwwwww

ルート中、モテてる描写が皆無でしたwwwwwノエルどんまい。

でも普通、こんなに美形なんだからモテると思うんだが、まぁよっぽど悪目立ちしてるんだろうなぁ(´▽`;)

そういうところも含めてかわいいと思ってしまうのだから重症だわ。

そういえば、『喋らなければ美形』ランキングには入ってるみたいでしたね(爆笑)

やっぱりそういうキャラとして認知されていると。





でノエルルート感想。

ノエルもルルもかわいかったーーーーー!!!!!

とにかく二人がかわいい。

「こいつらかわいすぎるぞーーー!」と叫ぶこと多々でした。

ノエルルートのスチルは全て二人がかわいすぎる。

スチル全部好きです。

ワンドはスチルが大変綺麗ですね☆

大画面で見られないのが大変残念でした。

特にノエルのスチル、ノエルが美麗です。

まさに黙っていれば美形。

でルルも綺麗。
(話は逸れますが、ルルは素直でいいコだし絶対モテると思うんですがね。)

二人の定型パターンとしては、

まずノエルはすごく見栄っ張りでいつも一言多い(w)のですが、
<「僕は天才だからな!ハハハハハ」みたいな。本人は至って真剣。

そんなノエルを素直に受け止めるルル。
<「ノエルはすごいね!私も頑張らなくちゃ!」みたいな。これも真剣に。

逆に照れるノエルの図。
多分こういう反応してくれる人が今までいなかったのかもなw

君を真正面から受け止めてくれるルルに惚れるといいよw







(※以下、ラストまで盛大にネタバレしているので注意です)








ノエルルートで大変よかったのは、

ルルの気持ちの描写ですね。

プレイしてるこっちが驚くほど、ノエルのことを素直に受け止めるルルです。

そして、このゲームの特質は「とにかく最終試験で何でもかんでも片付ける」という点なんですが

最終試験よりも前の部分がよかった。

ノエルをパートナーに選ぶことにする時のルルの気持ち、それに選ばれたノエルの気持ちに大変共感できた!

ルルの魔法使いになるという夢のかかった最終試験、そのパートナーにノエルを選ぶルルですが、

選ばれたノエルも、すごく真剣に頑張ってくれます。

どんな課題が与えられるのか、って真剣に聞いてくるノエル。

課題は当日にならないと分からないので、対策も打てないんですね。

それで逆に自信がなくなってくるルルなんですが、

ノエルは図書館に行って色んな本を読んでいる。

何をしたらいいのか分からなくても、少しでもルルの為に頑張ろうと真剣なノエルに、



「やっぱり私、ノエルを選んでよかった。ありがとう・・・」



ノエル真っ赤www



バカップル乙。

しかし感動した。

その時のルルの気持ち、

『自慢げなノエル、実は繊細なノエル。怒ったノエル、笑ったノエル。

・・・この人の顔をもっと見てみたい。ずっとずっと隣で見ていたい。』

このルルの気持ちにすごく共感できました。

そして二人ともかわいすぎる・・・!

ルルが最終試験の前からノエルのことを想っているのがちゃんと描かれていてよかった。

「どうせ最終試験に入ってからだろ~(´ з `)フフーン」と油断しまくってた私はガツンと一発くらいました(笑)

ルルの最終試験のパートナーに選ばれてからのノエルの真剣な姿勢には私も惚れ直しましたねw

なかなかできないよな。

最終試験に入ってからも、エストやユリウスの言葉で、ノエルに惚れ直しましたw

というか最終試験前までは残念王子だった分、どんどん美味しいとこ取りな感じでしたね。

それにルルに後ろからハグされるノエルの図もかわいかった・・・!この構図も好きだ。





エピローグ後の告白シーンもめちゃくちゃかわいかったですね!

「僕の恋人になって下さい!」

そしてあのねるとん紅鯨団スチルに激萌え!!

こいつらかわいすぎる。

登校時間に寮の前で何やってるんだよwww

で最後の台詞、「僕は、すべてを、手に入れた!」

このノエルの絶叫にも萌えた!

多分この後二人は学内新聞などで公開処刑決定でしょう。ニヤニヤ




ノエルのイベントはどれもよかったです。

偽賢者の石、ラブリー大魔法、演劇鑑賞など。

どれもかわいい。

「かわいい」しか言ってないし。

語彙力ゼロすぎる orz



 
今のところ、4人まで攻略してきて思うのですが、

このゲーム、乙女ゲー的に一番大事だと思うキスシーンが皆無です。

若干一名だけアーッなシーンもありましたがw

そこが物足りない・・・

そこはFDでってことなんでしょうか?

そういえばFDのPSP版がもうすぐ発売ですが。

そっちには入ってるんでしょうねぇ、オトメイトさん?

さらに言うと、

イベント回想ないってどうよ?

せめてスチルつきのところだけでもイベント回想させてよと。

こんだけもっさり作業ゲーで周回プレイもきついのに

イベント回想がないとかwww

その上セーブも12スロットしかない罠。そこがオトメイトクオリティwww

もう二度とノエルルートのイベントは見れないのか。残念。

<二周する気力はないもんで。

PSPに移植すると時にその辺りを改善してほしかった。

多分FDも同じ仕様なんだろうなぁ(ー_ー)

「華ヤカ~」なんてこれでもかってほど全イベントが回想できるのに・・・

あれほどには求めませんが、シーン回想させてほしいですねぇ。

ついついグチってしまいました、すいません。





ノエル、気持ち悪いくらい語ってしまいました。

ノエル好きだわ~~vV

エストも好きなんですが、ノエルもよかった。

あとはアルバロとユリウスなんですが、どちらにするか迷い中。。。





拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]