忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[44]  [43]  [42]  [27]  [40]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々と新作情報とか移植情報とか出てきてるのをチェックしてました。

色々思うところもあるんですがとりあえず一番言いたいことだけ↓





誰にでも裏があるFD発売決定。




え?AMEDEOの新作って新作じゃなくてFDかよ・・・orzガクリ

(新作期待してた私です)

しかも誰裏のFDとか・・・

これ以上は若干辛口な内容になりますので、不快な方は退去願います。

あと、誰裏以外にも色々と新作のこととか書いてます。





今のところ手に入れた情報はこちら↓


FD「誰にでも裏がある Happy Gift」
PC AMEDEO 2011年春発売予定 6090円

ファンディスクのテーマはお笑い
主人公と攻略キャラがお笑いコンビを組み、秋の文化祭で披露することに
主題歌決定「find one'smissig hear!」(作詞作曲:竹下智博/Vo.神島巧世)
攻略キャラ追加(小田九郎/真城慧斗)
初回特典はCD2枚(サントラアルバム/楽屋裏的なドラマ?CD)




は?(゜д゜)gkbr




この情報を見て購買意欲が上がる人がいるのか・・・?????

ダダ下がりなんですけど・・・

誰裏自体、そんなに人気のあるゲームではない、と思うのですが、

そのFDを今出す、というのも正直「?」な感じです。

それでも面白いならいいでしょう。

ただ・・・

お笑いがテーマって、イミフです。

あのゲーム、お笑い要素が全くなかったように思うんですけど。

シナリオ中で笑えた場面とかコミカル展開とかなかったよ?

あー御門ルートでさぶいギャクは結構あったけど。

もしかしてあれか?あのセンスか??

姉妹のほのぼのしたやりとりには癒されたと思う。

それに一部攻略キャラは泣ける系のシナリオだった。

なのにお笑い。

そこにまず不安がつのりますね。




で一番受け付けない点が、攻略キャラに小田九郎を追加した点。誰得!?(゜д゜)ポカーン


信じられない。

ここまでFDで誰得要素を追加してるのみたことない。

シナリオ中で小田が出てくるシーンとかエンターキー超連打してたんですけどwwwww

声も立ち絵も見たくないから。

無印では攻略キャラではなかったんですが、あそこまで気持ち悪いサブキャラもいないと思う。

生理的に無理なタイプだった。

個人的に誰裏の評価がイマイチなのの一端は小田九郎にあったと思う。

なのにあれを、あれを攻略キャラにするとか・・・

(゜д゜)ポカーン 
にならざるを得ないでしょうw

あと真城彗斗っていうキャラも今回追加で出てくるってこと・・・かな?

でさっきAMEDEOスレ見に行ったけど、超すさんでてワロタwwwww

誰裏好きな人たちにほんとに同情します。

もし自分の好きなゲームでこれされたらがっくりくるよなぁ。
(実は後で書くもう一つのネタがそんな感じなんですけど)

小田九郎は美形キャラ?になって帰ってくるそうです。

そういうの要らないから。

むしろ小田は永久に追放してほしかったよ。

 


というか、一番盛り上がるはずのAMEDEOスレであんな状態なんだから、

もう恥も外聞も捨てて、とりあえずFDの内容を完全に新しくする方がいいと思う。

普通に甘い後日談にしとけばいいのに。

で小田九郎は無しにして。

もしくはFD自体を見送って新作にするとか。(それは無理だろうけれど)

 


うーむ。

久しぶりに超毒吐いてしまった・・・すいません。

でもこれは一番大事な「ファン」を馬鹿にしてると思うんだが。

小田とかマジイラネ。

小田を支持する人を見たことが無いのになんでなんだろう。

本当に信じられないっす。

 

これで意外と面白かったらいいんですが。

どちらにしても買わないと思うけどねw

 

あーーすいません!もし気になってた方、買うか迷っている方がいたら申し訳ない!

これは私個人の気持ちなので、気を悪くしないで下さいませ。
 




他にもちょこちょこと新しい情報があって、自分的に気になったものをのせときます↓







・澪の「あさき、ゆめみし」がクインロゼで移植化決定。

これも最初聞いた時(゜д゜)gkbrでした。

まだハードは発表されてないのかな。多分PSPだと思うんですが。

澪さんの乙女ゲーが大好きなので、移植はうれしい!!

むしろ澪さんの新作を水面下でじっと待っている私がいる!

しかし移植するのがあのクインロゼ・・・不安しかない。

しかもあのプロデューサーによる追加・改変がある様子で、正直泣きそうになりました。

良ゲーを改悪移植するのだけはやめてと。

ただ、後で出た情報によると、

追加シナリオ・CGは澪さんが担当。
攻略キャラに安綱さんが追加される。

とのこと。

ものすごくホッとした。ひとまずは一安心です(^ー^)

クインロゼだから特典ももっさり付くだろうし、澪さんを応援するっていう点でも購入するかも。

澪さんによるシナリオ・CG追加、安綱さんシナリオが追加されるってだけでも買いです!

クインロゼはとりあえず初の自社での移植作である「薔薇ノ木ニ~」の評価を見てからですね。

ほんと、ラブレボポータブルの二の舞だけにはなってほしくないもんです。

でも澪さんのゲームをプレイする人が少しでも増えるなら移植は賛成だぜ!



それにしてもAMEDEOの方は意図がわからない・・・(ぶりかえす)

澪ゲーなら上の二行の追加部分見ただけで買う気まんまんになれるのになぁ。




・TOKYOヤマノテBOYS http://tybweb.net/#/Top/

PCで新作です。

しかしこれも突っ込みどころが多すぎるwww

攻略キャラに性別不詳なのがいるんですがw

日本人なのかも定かではないキャラがいますがww

森ボーイってwww
名前がイエス(しかもJESUS表記)www
ルーシーとかwww

そして声優がテラ豪華な点に逆にがっかりしている私がいます。

しかも声優さんとキャラの設定の組合せがベタすぎる。

もうちょっと挑戦して新しい人を入れてくれたら買いたいんですがね。

ハードもPCですし!

これはもうちょっと情報待ちです。

どうでもいいですが山の手と聞いて「ロマサガ2」の七英雄を思い出したのは私だけか?





あと新作は、十八禁乙女だと「赤ずきんと迷いの森」

これは絵が綺麗だし面白そうな感じですね。

主人公もかわいいし。




・「籠の中のアリシス」新攻略キャラ追加か?!

久しぶりにチェックしたら、攻略キャラっぽい人が一人増えてる!
(もしかしたら大分前から追加されてたのかも)

しかも全身が黒いキャラでCVが緑川さん。

これは期待!

「テイルズ・オブ・デスティニー」シリーズのリオン=マグナスっぽいキャラでお願いします!

リオン好きなんで。

あの緑川さんは神・・・!

声優さんも公開されてますが、前野さんや桜井さんも出てますね。

いい感じです。




とりあえず個人的に気になった点はこんな感じです。

色々あるよなぁw

新作、移植、FDと色々ありますが、様子を見守りますか~




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]