忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[40]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [30]  [28
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




遅ればせながら、

三国恋戦記ドラマCDです。

届いてはいたんですがどれから聞こうか迷ってました。

それにさっさと聞くのも勿体無い気がして置いていました。

が。

ついに解禁。




で、攻略順に聞いてみることにしました。

最初に攻略したのが仲謀だったので、まずは仲謀篇です。

以下ネタバレな感想を少々 ↓










ちょ、だれかーー!ボイコレ持ってきてボイコレ!!ヾ(≧з≦)ノシバンバン



<もちつけ自分。



上の方で色々と言い訳を書いてみましたが

ぶっちゃけ子敬さんが最萌えなので呉から聞きましたが、何か?!

再生し始めて数分、子敬さん初登場の場面で叫んでしまいました。

「ボイコレは!?誰かボイコレ持ってきてー!」

あるあ、ねーよ。

※ボイコレとはゲーム本編内のシステム「ボイスコレクション」のことで、気に入った台詞が保存できます。




ちなみにCD自体は30分程度なのでさらっとした内容。

そんな中、仲謀の存在感の無さに吹いたwwwww

一応仲謀篇って銘打ってるはずなのにさ。

むしろ大喬小喬や尚香ちゃんの方が台詞多くないか?w

さらに言うと、武将1や武将2の方が出張ってて生き生きとしているように聞こえたyo(´∀`)

これはヒドイ(´∀`)

しかも、既に結婚しているはずなのに、新婚ホヤホヤ(むふふ)なのに、この淡白さ。

花ちゃんの性格もあるんだろうけど、さすがに仲謀が哀れになってきたよ・・・(T_T)

仲謀カワイソス。

「いちゃいちゃしたいお年頃」なのに・・・

こっちとしてもちょっとはいちゃいちゃしてるところが聞きたかったのに・・・

そこは脳内補完ですか。

しかし、こういう皆でわいわい、という雰囲気は大好きだぞー!




出かけた先で虎に出くわしてあっさり退治する仲謀。

虎退治といえば水滸伝の武松や三国志の張飛が有名で、かなりすごいことのはずなのだ。

そんな仲謀はものすごいカッコいいはずなのに、扱い軽!!!

きっと呉の脇がキャラ濃すぎるせいなんだろうなぁ。



というか、皆で出かけるって、どんだけ大所帯だよwww

武将1、武将2、武将3、お前らまで遊んでないで働けwwwww



仲謀との甘いシーンを期待すると肩透かしを喰らうCDです。

むしろ、仲謀は苦労症、というか面倒見がいいんだろうなぁと。

これだけ自己主張の強い奴らに囲まれて、そいつらの意見を真面目に聞いて誠実に対応して、

結局自らオチになってしまう仲謀が或る意味大人に思えた。



どうでもいいが、子敬さんの中の人はやっぱり森本レオとか田中邦衛を意識して演技してるのかにゃ?(゜∀゜)

あ、もしくは日本昔話かw

えーと、大喬小喬の作ったゴマ団子?を食べた子敬さんの反応が田中邦衛にしか聞こえなかったんですが。



あともう一つ、どうでもいいですが、尚香ちゃんは玄徳と結婚して蜀に行ってる・・・はずでは?

まぁそんなささいなことは気にしなくていいか。

尚香ちゃんが「姉上」と呼んでくれてて萌えました(//∀//)



ともかく、呉びいきなwakiとしては楽しいCDでした v

仲謀はゲーム本編でかなりいちゃいちゃしてるから、そっちをもう一回やって補完しよう~






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]