忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[36]  [35]  [34]  [33]  [30]  [28]  [26]  [25]  [23]  [22]  [20
        
   
[PR]
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル訳変わらないんで無視して下さい(泣)



「三国恋戦記」のドラマCD詳細がきたー! ワーパフパフ



(クリックして見て下さい。)


ジャケット絵がいちいちカワユスvvV

スズケンさんイイ仕事してますネ!

もうすぐだ!

13日から予約開始ですよ(゜∀゜)

そして29日には発売~~wktk

しかもしかも!4本同時発売ですよ~\(゜∀゜)/バンザーイ

速攻で全買い決定でしょう。

今までドラマCD買ったことないんですが、これは買う。



・玄徳篇 逢引日和

・孟徳篇 過保護すぎる丞相

・仲謀篇 若君の休日

・孔明篇 誓いの星

ですってよ、奥さん!

タイトルだけで色々と妄想したくなるんですけど!

にしても、孔明篇って。ピンかよ。<他三人もピンですが、それはいいとして。

いや、人気なのは知ってますけども。

じゃあせめて「軍師篇」とか命名してもらって、ホウ統士元もペアで・・・!お願いしますm(_ _)m

ってもう無理かw

でもキャストが杉田智和さんと花輪英司さん、ということは晏而も出るみたいですね。イイネ!



玄徳篇の「逢引日和」というタイトルに激しく期待してしまう・・・

そして曹操も孫権も激しく期待してしまう(´∀`)ムフフ

孔明は・・・まぁぼちぼちかなw

なぜか私は杉田さんボイスのキャラと相性がよくないので。

別に杉田さんが嫌いな訳ではない、と思うんですが。



どうでもいいけれど

4本買ったら1万超えか…

セット価格はないのかな。


さらにどうでもいいけれど
(以下、完全に完璧に脱線してます、すいません。)
(そして、ある攻略キャラについて無駄に長く語ってます。萌え語りでもないので読まなくていいと思います・・・)


私の三国志の個人名の呼び方は基本的に↓

劉備玄徳諸葛亮孔明の二人だけを字(あざな)呼びで、他の人たちは皆姓名/姓諱で呼びます。

ちなみに三国恋戦記では全員字呼びなので、ややこしくて申し訳ありません。

癖はどうしようもなく。

ちなみにこの癖は「人形劇三国志」による影響です。

むしろ三国恋戦記やってた時は全員字呼びなので大変ややこしかった!

他の方達もそうだったのかな。

きっと三国無双とかで三国志知ってる人でも、基本は姓名で覚えてるでしょう?

曹操とか孫権、劉備、諸葛亮、関羽、張飛、といった具合に。

だから違和感がありましたねw

本当にメインの人達の字くらいは大体覚えてましたけど

でも分からない人がいたんですよ・・・↓


文若。。。?

『オメー誰だよ!(爆笑 <(_ _)ノシバンバン』


って最初ツッコんでましたね。

しかもCVは竹本英史さん。豪華!



で速攻でググって、

『お前、荀彧(ジュンイク)かよ!!(爆笑 <(_ _)ノシバンバン』

ってまたツッコミwww



まさか乙女ゲーで荀彧(ジュンイク)を攻略する日がくるとは思いませんでした。

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 

むしろ元譲さん(夏口惇)の方がずっと納得できるでしょう。

ちなみに元譲もググったけどw

それにしても荀彧(ジュンイク)とか・・・地味すぐるw

「縁の下の力持ち」という言葉が似合い過ぎる。

荀彧といえば後方支援。後方支援といえば荀彧。

常に曹操が華々しく戦してる間、許都に居残り組。

そして兵糧調達のプロ。戦の間は開墾事業に必死w

しかも老人のイメージwwwww(人形劇ではおじいちゃんでしたよ)

もしくはモブキャラ扱いw

だって魏は軍師キャラ多いんだもんなー。

だから同じ顔、出で立ちの軍師キャラで使いまわしっていうパターン。

三国無双でも、アニメでも、漫画でも。

それがいきなり竹本さんの声で攻略キャラですから!

そりゃあウケるでしょう。

そういう点でDaisy2さんのこだわり、というかイロもの嗜好に驚いたのでしたw

でも多分魏の軍師好きなごく少数の乙女の方、荀彧好きな乙女の方は歓喜だろうなーと思ってました。

ただ、かなーーーり少数だぞw

乙女ゲーにおける荀彧の需要って。。。

それを掬い上げたDaisy2さん。やっぱり一味違うな、と。

多分、攻略キャラに荀彧がいることを知った時から、このゲームとメーカーに無意識下で注目し始めたんだと思う。 <意外と本気



むしろ元譲さん(夏口惇)とか、張遼文遠の方がずーーっと乙女的にはアリでしょう。

というか、魏の攻略キャラは2人しかいない時点で、曹操の次に乙女ゲー的に攻略したいと思う人って張遼くらいしか思いつかなかったしなぁ。

だから張遼じゃないっていうことに驚いた。

にしても、

三国恋戦記の攻略キャラは総勢10人もいるんですが、その構成比は

魏2人

呉3人

蜀5人

魏が明らかに不遇(笑)

三国中最有力だし一番武将の数は多いのにね。

でその魏で選ばれた2人が曹操と「荀彧」www

すいません、荀彧で引っ張りすぎですね。

もうこの辺にしておきます。


とにかく、荀彧をいじりたかっただけです。すいません!

荀彧好きの人がここ読まれたら激怒するかもしれませんが、華麗にスルーでお願いします(笑)













拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]