忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[33]  [30]  [28]  [26]  [25]  [23]  [22]  [20]  [17]  [16]  [15
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
本当にどうでもいい独り言を
2010.10.04 (Mon)



気づけば前の記事から10日も経ってました(A^_^;)

何やってたかっていう報告を。(ほぼ何もやってなかったんですが)

とりあえずこれからの予定としては。

数日前にスタ☆スカ夏ポータブルが到着しました。

まだプレイしてないんですが、今日は休みなので今からやってみようかな~と!

でどーでもいい近況報告は下に封印しておきます。

お暇な方はどうぞです。

 

 


まず薄桜鬼FD、ほぼ全てやりましたよ~~

いや~面白いですね!

ただただ甘いだけではなくて、日常的なやりとりも多いのが良い。

そしておまけのSS。

その中で結構重要な発見がありましたよ。
(無印のネタバレ含むため反転↓)

①土方さんルートの後半の話で。

やっぱり会津で斉藤さんは死んでなかったんだぁ!ヾ(´▽`)ノヨカッタ!

といっても行方不明らしいけれど。

でも絶対生きてるよね。

無印やってた時、「会津の戦で斉藤さんが死んだ」って聞いてすごくショックだったのを思い出したんで。


②函館組の正しい年齢順
 → 榎本さん<土方さん<大鳥さん

見た目だと明らかに不等号が逆だろwwwww

 

あとおまけのSSL(すうぃーとすくーるらいふ)が最高でしたwww

これは妄想膨らみまくりますね(゜∀゜)ハァハァ

でもこのSSL、土方さんとさのさんは千鶴ちゃんとの絡みが一切なかったような。

そこが残念。

もうカズキヨネ先生の絵もほんとに素晴らしいっす(T_T)

次はこの企画でFD出したらいいんじゃまいか?www

「もしも薄桜鬼の舞台が現代の高校だったら」とかそういうタイトルで ←タイトル考える気ないだろ 

 

しかし無印が必須!

これやるとどうしてもあの本編を再びやりたくなる仕様です。

あくまでもおまけ、FDでした。

そういう意味でよいFDでした~

そういえばFDの沖田ルートもやりましたよw

内容としては、「沖田好きだったら超萌えるんだろうなーー」っていうイベント盛り沢山でした(他人事かw)

我ながらもったいない。

沖田が私の中で萌えキャラだったらもっと楽しめたのに・・・

千鶴ちゃんはかわいかったな!

でも森久保さんは好きなんですよ!(フォロー乙)





あとは何をしていたのかというと。

アニメ「結界師」をちくちく見てました。



私はもう10年以上アニメなんて見てないのですが、2006年に放送されてたみたいです。

ノリはジャンプ系ですかね。漫画はサンデーですけども。 

和風の怪奇もの。

完全に声優の吉野裕行さん目当てで見始めました。アハハ

これが・・・面白い!

どんどん見てしまって16話まで見ました。

これ漫画はまだ出てるんですね!30巻以上出てるみたい。

漫画も読んでみたくなってきてます(^_^)

何と言っても主人公の中学生の良守のキャラクターがいいです。吉野さんだしw

カッコよくないんだけどカッコいいというか。

むしろお隣さんの時音ちゃん(才色兼備で年上!高校生)の方がカッコいい担当で素敵なんだけどw

でも朴訥で、真剣に時音ちゃんを守ろうとする良守はカッコいい。

カッコつけてない男の子ってカッコいいです。

吉野さんの演技もとってもいいですよ!



ただ、一つ突っ込みたいところ。

主人公良守の兄、正守(まさもり)↓



21歳らしい。。。

こんな21歳ねーよ!!!

明らかに30過ぎだろw

トッズほどじゃないけど年齢詐称乙すぐる。

正守の声は宮内敦士さんです。

私は声優は全く詳しくないし、乙女ゲーしか分からないんですが

「華ヤカ哉、我ガ一族」の長男正様役の人ですね!

その事もあって21歳には見えないwww正様34歳だったしなw



もう一つ、全く話は変わって、今モーレツに気になることが。

「名古屋おもてなし武将隊」

最近知ってしまいました。

これって名古屋の人には常識なんでしょうか?

去年末に結成されてたらしいですね。



超かっこいいっす!
(クリックして見てみて下さいませ)

武将隊は6人、さらに4人の笠衆?という人達がいる様子です。

下段左から豊臣秀吉、織田信長、徳川家康。

上段左から前田利家、前田慶次、加藤清正。

イケメン・・・イイネ!

信長さんかっけー。

みんなカッコいいし、それ以上にいい味出してます。

名古屋城に行けば、毎日パフォーマンスや観光案内などしているようです。



今モウレツに名古屋行きてーぞーーー(>∀<)




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]