忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[26]  [25]  [23]  [22]  [20]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんちは!

うちの職場は毎月20日が締め日です。

締め前は色々としんどいです。

今日はやっと公休日なんですが、また新しい気分でガンバ!ってことで(?)

新しいゲーム、気になるゲームをちょっと書いてみます(^_^)

ちょっと前まで「欲しいゲームないな」って言ってたのに、どんどん出てきました。

ほくほく。


 




☆とりあえず購入確定

・Starry sky夏ポータブル/PSP
今月30日発売予定だったかな。
ソフマップにて予約済です。ドラマCD特典に釣られてますんで。
これ、完全に声優ゲーですよね。
春は完全に声優ゲーだったw


☆今後発売予定で購入(予定)のもの

・カエル畑でつかまえて☆ポータブル/PSP
移植歓喜!!
TAKUYOさんのゲームはやったことないんですが、このゲームは発売前からすごく気になってました。
しかも11月11日発売。早!
声優さんが豪華で気になる人が多いし、シナリオも期待大。
主人公がイイ感じらしいよ!

・雅恋~MIYAKO~/PSP

発売日延期により11月25日になったのかな?
これも発表当初から目をつけてました。
陰陽師ktkr!
声優さんは皆大好きな人だし、絵も綺麗だし!
個人的に緑川さんの役が超気になるw
もふもふかわいいよもふもふ。

・カヌチ~二つの翼~/PSP

これは買わないかなぁwww
よっぽど気が向いたら買う・・・かもしれない。
PS2版の時から色々と聞いてますしねぇw
しかも発売日が雅恋と同時なんですよ。
でも気になってるのは確かです。

・つばさの丘の姫王/PC R18
18禁なんで買わない可能性大ですが、気になってます。
絵がすごくきれいだし、ファンタジーは好きだし、もふもふがいるし!(またか)
12月17日発売予定。

・Starry sky秋、冬/PSP
これも期待できるでしょう。
秋は12月22日、冬は来年3月発売予定。

・遙かなる時空の中で4 愛蔵版/PSP
ついに遙か4が移植!(遙か?遥か?にわかなもんで)
にわかでも、やっぱり押さえとくか!ってことで。
PS2版から色々追加されているようですね。
12月22日発売。
スタスカ秋と同時発売かorz

・華ヤカ哉、我ガ一族FD/PSP
来年春発売予定。
前から言っていますがこれは面白い。

・マスケティア/PSP
発売日は未定。
これも以前に語ったので省略。
期待はしてる分、シナリオがどうなるか・・・心配でもあります。

・死神と少女/PSP

TAKUYOの新作!しかも今までにない異色作。
期待してますよ!発売日は未定。
どうでもいいですが、以前プレイしたフリー乙女ゲーとタイトルが若干被っていて紛らわしい。

・遙かなる時空の中で5/PSP

来年発売予定。
これは買うかどうか…様子見するとは思います。
基本ネオロマはそんなに好きではないので。
それでも人気シリーズなので押さえるか、って感じです。
声優一新なんですよね・・・どうなんでしょう。
まぁギャラ的な意味でマンネリを防止する為でしょうかね。
時代もハヤリの幕末。平安もよかったんですが、どっちにしても時代物は好物なので期待。

・お菓子な島のピーターパン/PC

クインロゼの新作。
新作なんだから色々と改善されているだろうという淡い期待から。
確実に様子見ですね。


☆発売済でほしいもの、気になるもの

・ワンドオブフォーチュン ポータブル/PSP
発売済で一番欲しいのがコレ!
大変高評価のようですし、FDや2も発売されるくらいなので面白いに違いないと。
声優さんもいい感じで、絵もきれい。
主人公もかわいいらしいですね!

・蒼黒の楔(くさび) 緋色の欠片3/PSP
発売済。
1だけプレイ済です。
1のキャラが攻略できるとのことで、期待。
2に比べると高評価なようですし。
暇ができたら買おうかなーという感じです。

・アニバーサリーの国のアリス/PSP
PC版ハートの国のアリスの改良移植もの。らしい。
基本PCゲーはPCでやりたいんですが、システムが改良されてるなら断然こっち。
以前から気になるシリーズなんですがやったことありません。
だって・・・作業が嫌いだからw
そして ボリュームが多すぎる、と思われるので。
クイン○ゼだしなぁ。
でも声優は超豪華なんだ~~~

・クリムゾンロワイヤル/PC

クリムゾンエンパイアのFD。
買うのを躊躇う理由は
①作業がエンパイアを上回るらしい、との情報から。
②価格が高い

誰か、ジャスティン様とマーシャルのイベントだけ見せて下さい!
(無茶ぶり乙)
エンパイアの時も作業が多すぎて何度かマジギレしたことがありますが、
それを上回る作業量って orz
FDって一般的にそういうものじゃないですよね?ね?
クイン○ゼ、作業なしゲー出したらもっと人気出ると思わないのか?
というか、作業が結果を伴うものなら頑張れるんだけど、無意味に作業なのが・・・
これ以上思い出すと余計にイラっとするのでここまででw
まぁ結局は買わない方向ですね。

・魔法使いとご主人様 NEW GROUND/PC
またまたクインロゼですがw
最近発売された改良版の方です。
これは気になる!
クインロゼにしては高評価なんですよね<w
クインロゼでは一番買う可能性の高い作品ですね。
ただ、社会人なので時間ががっつり取れないことを考えると、厳しい面もあり。

・乙女的恋革命 ラブレボ/PC
実は今年発売されたポータブルを購入済。
前からずーーっと面白そうだと思っていて、PSPで発売されるとのことだったのでそちらを購入。

しかし…ローディング長すぎwwwww

ものすごく面白い!!
OP曲もいい!

のにローディングが長い…

6人攻略して、結局投げてしまいました。
無念です。
これはPC版ゲットして再プレイする気満々です。
とにかく面白いんです!
主人公のヒトミが大好きだ~~~!
攻略済の6人とも本当によかったんですが、
組み合せだとヒトミ×一之瀬さんラブ(゜∀゜)vvV
とにかくヒトミ抜きには考えられないゲーム。
まだ攻略していない3人の為にも、周回ニヤニヤプレイのためにも、PC版を買わねばと。

・ストームラバー/PSP
これもネタゲー。
よっぽど暇なら買う・・・かもしれないw




ふう。
後半どんどんネタゲーをあげてしまいました。
ほぼクインロゼですがw
前半はかなり本気です。今のところ。

こんなに欲しいゲームがあるとは・・・
記事を書いてみてびっくり。
そしてPSPが多い!
PSPはやっぱり移植も多いし、新作・続編がPSPで発売されるというパターンも多いですね。
個人的にはPSPの小さい画面は目によくないので、できれば大画面でやりたい。
PSPをテレビでできるディバイスを買うしかないのか・・・
アマゾンで調べたら1万5千円もしてた(笑)
でもその価値はあるよなぁ。

その前に、テレビがアナログブラウン管な件wwwww

アク○ス購入→TVでできるコード購入 = お金が飛んでいく(T_T)


結論)
PCゲーに期待です!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]