忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[34]  [33]  [30]  [28]  [26]  [25]  [23]  [22]  [20]  [17]  [16
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
スタスカ夏~宮地龍之介~
2010.10.05 (Tue)


スタ☆スカ夏@PSP

昨日からやり始めました。

今回は弓道部のお話。

攻略キャラは
3年生で部長の保志さん(金久保誉)
同級生で副部長の神谷さん(宮地龍之介)
1年生で天才肌の福山さん(木ノ瀬梓)

サブキャラは
吉野裕行さん(犬飼くん)
近藤隆さん(白鳥くん)
代永翼さん(小熊くん)



メインよりサブキャラの中の人の方が断然好きな件についてーーー(T_T)ブワッ


むしろサブ三人と入れ替えてくれと。

メイン三人の内で今までに攻略したことあるのは保志さんだけです。
で他のお二人はあまり思い入れがないんですよね。



という訳で、あまり期待せずにやり始めました。

最初は宮地龍之介くんから攻略してみました。

(以下ネタバレあるので注意)




ほんとにすいませんでしたーーー!!

神谷さん、大変良いお声でした。

むしろ、無駄にいい声過ぎて吹いた <ちょw

見た目と違って、意外と真面目で堅物なのがよかったです。

立ち絵も全部いい。

そして主人公とはライバル関係なのが爽やかでイイ!



スタスカ=声優ゲー。だと思っています。

シナリオはベタな学園もので特筆すべきところはありません。(断言してもたで)

宮地君のルートも、書くことはあまり。。。(笑)

むしろ、共通ルートの部分がよいです。

今回のポータブルで追加シナリオも結構あるみたいなので、PC版のみプレイした方には「?」かもしれないんですが、

部活の合間にプールの掃除をしてスイカをほおばる弓道部員たちのスチルが大好きです。

青春って感じでいいな~って思いました。

あとはやっぱり星に関するイベントや話は、ロマンがあっていい。

宮地君関係だと、最初反発していた梓君と仲直りしていく過程もよかった。

それと体育祭での二人三脚イベントには萌えたぎりました~!




にしても

主人公どんだけハイスペック&逆ハーレムだよ!( ̄口 ̄)ガーン

とにかく主人公がすごすぐる。


まずほぼ男子校の全寮制高校に女子一人。高2。
(1年にも女子いないとかどんだけだよ)

幼馴染の男の子2人アリ。更にフランス育ちの幼馴染も一人いる。
(この設定だけでもう美味しすぎだろw)

弓道は高校から始めたのに2年夏にして3段の腕。

しかも今回のインターハイ個人戦でぶっちゃけ優勝しちゃいます。よ!日本一!

↑弓道は門外漢なんですが、これってものすごいのではないか?

で今回は夏、6~8月。夏休み。

普通の高校生はだらだら遊んで過ごすもんだと思うんですが

毎日毎日部活。

更に朝練、自主練大好きっこ。
ありえん。

そして他の季節の人たちとも絡みがあるみたいで

哉太に付き合って補習授業を受けたり。

生徒会書記として生徒会活動にも参加したり。

保健委員の仕事もこなしたり。




さらに美人で真面目でかわいくて、天然で時々大胆。=最強

しかも周りが男ばっかりだからなのか、超鈍感。




間違いなく今までやった乙女ゲーで最高にハイスペックな主人公です。

あまりに共通点がなくて、感情移入はしにくいですがwww

むしろ主人公の鈍感さに突っ込むこと数知れず。

嫌味なところや性格崩壊はないので、別に嫌いではないですが。

こういう主人公、好きにはなれないなぁ。

完全ひがみですけどー(゜ з ゜)

学園ものって、やっぱり日常に繋がるリアルさ、普通さ、が大事でしょう。

でもこの主人公の設定と考え方に共通点を見出せない(T_T)

そして完全に逆ハーレム。。。

そこがスタスカの欠点ではないかと。<そこが好きな方もいると思うのですが。私の主観ですので。





あーーサブキャラ三人の方がやっぱりいいなー

宮地くんルートだと特に犬飼くん(吉野さん)がいい味出しててかっこよかったし!

他ルート、やってみて面白いことがあればまた記事書きますノシ



(だいぶ後に追記↓)

夏は春と比べてどうかなーと、ふと思いました。

春に比べるとかなりよい、と思います。

何が?というと

主人公をとりまく世界が春に比べて広がったところ。

春は正直言って・・・完全に主人公と攻略キャラの4人だけの世界。

他の、周囲を拒絶するような雰囲気さえありました。

クラスメイトさえも疎外するような雰囲気。

正直言ってそこに嫌悪感さえ感じていました。

こいつらこんなせっまい世界で生きてて大丈夫か?と。



ですので、この夏の雰囲気は好きですね!

今回は部活メインですが、色んな人と関わってる主人公が見られますし、

部活内でも攻略キャラだけじゃなくて、サブキャラ達もいて、とっても賑やか。

そこに好感が持てました。

そういう意味では春に比べて夏の方がいいな~

と、ふと思ったのでした。

終わり


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]