忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[23]  [22]  [20]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9
        
   
[PR]
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


華ヤカ~のファンディスクとドラマCD情報に興奮してたら…



え、ちょっ!!!Σ(((゜д゜)))フルフル


ってなってまた記事を連投です!









オトメイトの新作かぁ。




ふーん、また新作出すのか~~~。





お、PSPじゃん!(ちょっと期待が)





タイトル
「マスケティア」






なんだこのタイトルは。

オトメイトさん、また色物かい?w








ん?こ、このタイトル・・・!?もしや…





(見えないと思うのでクリックお願いします^_^;)







Musketeer





多分この横文字のみで反応できる乙女ゲーマーっていないのではないか?

いや、ここに約一人いたんだがw

最初サイト名が


「マスケティア」

とカタカナ表記になっていたので、

全く反応できなかったんですが、

サイトを見た瞬間…



Musketeer


の文字を見た瞬間…



え、え…!?もしかして…!!Σ(((゜д゜)))フルフル

と電撃がはしり抜けた私です。

いかん、落ち着け落ち着け!自分!!




ちなみに。

英語で
the three musketeers

これを日本語訳すると

「三銃士」

となるのです。





「三国恋戦記」(Daisy2様)の時と同じ衝撃再び。



マスケティア公式サイト↓

http://www.otomate.jp/musketeer/





タイトルにて「夢が現実に」となっています。

皆さんにもあると思います。

幼い頃から憧れ、興奮するもの。

様々なメディアを通して、その世界に生きたいと思えるもの。

それが私の場合、「三国志」と「三銃士」なのです。

他にもありますがこの二つは別格。

 

今回は三銃士の乙女ゲー、ということで、

以下、ゲーム「マスケティア」と三銃士についてちょこっと(←嘘)語ってます。





 


 


あのアトス、ポルトス、アラミスと一緒に冒険できるの!?

しかも恋までできるなんて…!

素晴らしい…!素晴らしすぎる。

そして主人公ダルタニアンは女の子設定です!

これも意外でしたが、むしろそこがいい!!

ダルは女の子か~~ということは強い主人公なのかな。いいな~~~

強い主人公、好きなんですよね~!



しかし、サイトを見ていると

「シュバリエ学園」

む、これはもしや学園もの…!?ミ(ノ_ _)ノミ3ドテ




さらにキャラ設定を確認。

今見られるのは、主人公のダルと三銃士のアトス、ポルトス、アラミスです。

キャラデザイン、すごく綺麗で好みです。


・主人公ダルタニアン
(私の小説内イメージ)
主人公のダルタニアンは血気盛んな若者のイメージが強いかな。
勇敢で、エネルギッシュで、大好きです。
でも、原作のダルは…
女の子を色仕掛けで利用したりするし、逆に危険な女にひっかかったりする、女にだらしないコなんですけども(^_^;)


でゲームでの設定
 

「努力家で人を思いやることができる性格。
言うべき時にははっきりものを言う芯の強さも持つ。
シュバリエ学園で腕を磨き、父親を殺した仇を討つことを誓う。
銃士隊との出会いで、真の強さとは何かを学ぶ。」

設定を読んだ限り、かなり好みの主人公です。

キャラデザインもショートカットでカッコかわいい。






・アトス
(私の小説内イメージ)
アトス!大好きなんですよね~やっぱり三銃士といえばアトス!
三銃士の中で最年長。冷静で頭が良くて強くて、誰にも言えない暗い過去があって。
ダルタニアンにとっては憧れ的な存在。

でゲームでの設定。
 
 

「18歳。  <若!学園ものだしな。
4月17日生まれ、牡羊座。A型。 <なんと、私と誕生日・星座が一緒!!なぜか嬉しい。

銃士隊の隊長。
硬く真面目な性格で、気軽に話しかけられない雰囲気を持つ。
自分の感情を抑制する理性派。 
<やはり超好み。ぐふふ(自重)

冷静沈着で洞察力に優れ、学園での成績もすべての科目において一位を誇っている。」 

 

成績ってことは、やはり学園ものですね。
まぁそれはそれで妄想も広がるかw

冷静沈着でも、意外と情熱的なのがアトスだと思うので、その辺期待。

キャラデザ超かっこいいんですけど!(鼻血)↓




 

 

・アラミス
(私の小説内イメージ)
三銃士の中で一番カッコいい、頭も切れる色男のイメージ。
女性にもてる。でも出家希望なんだよねw
で実は…ちょっと、というかかなり(?)ブラックなイメージですね。

でゲームでの設定。
 

「18歳。 <アトスと同学年。
179cm、59kg。  <細すぎだろ…もやしっこかw

容姿端麗な姿と優雅な立ち居振る舞いは女子生徒の憧れの的で、取り巻きが多い。
美しい物を好み、自分の容姿にも惚れこむナルシストな一面を持つ。
アトスとはよきライバルで学園の成績を競っている。」



イメージ通りすぎ(笑)ベタだな~~

そしてキャラデザも超美麗です↓

薔薇持ってないのが不思議ですw

 



・ポルトス
(私の小説内イメージ)
三国志で言うところの張飛ポジション。すごく強くて面白くて、少し短慮だけど憎めないイメージ。
あと女好きで見栄っ張りっぽい。
だから派手に着飾ったりするのが趣味。

でゲームでの設定。


 

「17歳。しし座のB型。
主人公のクラスメイト。 <まさかのクラスメイトw

運動神経が抜群で豪快な性格のポルトスを支持する男友達は多いが、
女子に対してそっけない態度をとっている。
だが実は頭の中で、思春期の青少年らしい妄想が展開されている。」


ちょっwwwww

なんだこの思春期ってw

早くポルトス攻略したいんですけどwwwww

やばい、ポルトスに期待せざるをえないwww

男友達から人気なのはいいですね。

でも女子にそっけないとかw

そしてキャラデザも同級生っぽくていい!↓
 






キャラデザみんな超イケメンだー(鼻血)


アトスは超絶かっこいいんですけど、

ポルトスが一番意外性があって期待かも。

アラミスは、かなりベタな設定なのでどうなるのかな。

 

あと3人くらい攻略できそうなんですが

誰なんだ!?wktk過ぎる。

おじ様好きとしては、この三銃士3人は若くて物足りないんですが(え)

おじ様キャラ1人きぼんぬです。

 

~攻略キャラ候補~

①トレヴィル隊長(※小説の銃士隊の隊長はアトスではありませんよ)
トレヴィル隊長大好きなんですけど!攻略できたら歓喜。


②リシュリュー枢機卿(完全に敵です。)
攻略できたら面白いなー!可能性はあるかな。


③ウィンター卿(敵だけど、親交をもつ。)
この人は攻略キャラっぽい?


④ロシュフォール伯爵(リシュリュー枢機卿の腹心。物語の最初から登場する重要人物。)
この人も敵だけど、攻略できたら面白い!


⑤バッキンガム公
この人はないか…王妃ラブだしなw


⑥従者4人衆ブランシェ、グリモー、ムスクトン、バサン
(ダル、アトス、ポルトス、アラミスの従者さん。)
さすがに攻略はできないか…
いや、しかし主従って、よくない? <誰に聞いている?


むむ。

オリジナルキャラの可能性もあるか。

ともかく、楽しみで仕方ない。


このゲームだけでとりあえず半年は耐えられるなw

(発売は来年予定なので)






主人公のダルが女の子、という設定は今までにも結構あります。

映画化されたものもあるくらい。

やっぱり女の子の憧れなんですよね!

無理だと分かっていても、三銃士と一緒に冒険したり戦ったり、友情を深めたり。

男同士の友情っていいなぁ。

だから、そんなところがきちっと描かれてるゲームならいいなーと期待してます。

 


超長くなってしまった…

この辺でやめておこう。

お休みなさい~





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]