忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[74]  [69]  [73]  [72]  [71]  [70]  [67]  [65]  [66]  [61]  [63
        
   
[PR]
2024.05.02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々にガチで泣いてしまったとです(T-T)フウウ

そして不覚にも、お市様に或るお願いをする
柴田勝家に萌えた・・・・・・!!!

コレって何?

戦国武将萌え??

しかも、柴田勝家の年齢、御歳60歳だそうですが(爆)

 

 

大河ドラマ「江」の第8話。

題は「初めての父」です。

この回だけでもいいので見て欲しい!

再放送ででもいいので見てみて下さい。

話は別に難しくないので。


 

【簡単なあらすじ】

お江は、織田信長の妹お市の方と浅井長政の間に生まれた三女。

しかし幼い頃に父を亡くしたので、父のことを覚えていません。

母のお市は織田信長の死後、織田家が秀吉の手に握られることをよしとせず、

織田家を守るために織田家の忠臣である柴田勝家に嫁ぎます。(第7話)

しかし三人の娘、特に茶々とお初は猛反対しています。

お江は「父」と呼べる人を持ったことがないために戸惑いつつも、柴田家の本拠地である福井の地へ・・・

 


ざっとこういう話です。

正直言って、お市様と柴田勝家は主従も同然なので、

勝家からすれば主、信長の如く扱ってしまうw

お市の方は普通に接して欲しいと言ってもなかなかうまくいかない。。。

更に娘達(姉二人)は完全に勝家を拒絶している状態。

 


まさに主従萌え(゜∀゜)

 


そんな赤の他人同士が本当の家族になれるのか。

今回の話、本当に感動した!





以下ネタバレしているので、見ていない方は見ないで下さい。
 





まず「萌え」なんですが

柴田勝家氏、祝言の場でもがっちがちに緊張してて何かかわいいんですよwwwww


何と60歳にして初めての婚儀。

一方のお市は鈴木保奈美さんが演じているんですが大変きれいで落ち着いた女性。

まさに美女と野獣?といった感じです。

柴田勝家氏を演じているのは大地康雄さん。

ちょっと西田敏行さんっぽい、味の有る役者さんです。

笑顔が何とも言えずよい。

この人が勝家役で本当によかった!

 

 

で色んな意味で凸凹な夫婦、しかも政略的な目的での結婚。

そこに全く萌えなんぞなさそうなんですが。

お市と三人の娘は柴田氏の居城のある現・福井県福井市に移ります。

 

反発する二人の娘、そして戸惑う江。

そんな三人に「姫様」と呼び頭を下げる勝家。

その姿にお市は、私はあなたの妻となったのです、あの子らはあなたの娘です、そのような呼び方はやめて下さい、と言います。

しかしどうしてもそれが出来ない勝家。

無骨な勝家らしい場面です。

 

そして日も改まり、

お市と娘達は仲良く香を楽しんでいます。

その場に、何とか入りたいと思い近づく勝家ですが、

娘二人はさっさと立ち去ってしまい、お江も連れていかれ、その場にはお市と勝家の二人のみ。

 


その場で勝家がお市に恐る恐る、小さな声で勇気をふりしぼって、懇願するんです。



 

お市様が政略的な目的で私と夫婦(めおと)になったことは分かっていると。

恐れ多いことは分かっている。

それでも・・・

「私に。思いをよせていただきたいのです・・・

爪の先ほどでも、わたくしを、好いていただければと・・・・・・!」

 

 

 

不覚にも、ときめいた(// //)

 


お市様も勝家をじっと見て言葉が出ない。

(言葉だけではうまく伝わらないんですがこの時の大地康雄さんの演技が・・・最高でした!)


 


勝家は逃げるように頭を下げて去ってしまいます。

そしてお市は娘の元に行き、「私は本日から勝家様の妻となる。」と告げます。

政略上の目的などではなく、勝家を慕い、夫婦として生きていきたいと。

だからお前達も勝家様を父上と呼びなさいと。

 

 

この場面、最高でした!

柴田勝家がかわいすぎる・・・!

こんな台詞、60歳の男が言うなんてかわいすぎるだろと。

しかもすごい緊張して、小さい声でお願いするとか・・・!

そしてお市様も素敵!

これは萌える。

 

 

 


その後、お江が馬に乗って出たまま迷子になってしまい、一晩中お江を探す勝家のエピソード。

この話を通して夫婦と、娘が、本当の家族になります。

ここについてはさすがに書くのもどうかと思うので、やめておきます。

とにかく勝家役の大地康雄さんの迫真の演技に感動せざるを得ないです(T-T)ブワッ

特にお江が勝家を「父上」として受け入れる場面、ここが・・・(T-T)ブワッ

 

 

お市と、お江たちが羨ましい。

こんな父ちゃんほしいわ・・・!

 


お江、正直言ってそこまで面白くないかなーと思いつつとりあえず見ていたんですが

やっと面白くなってきたかも!?

とにかくこれからもう少し、先を見る楽しみができました。

予告ではもう悲劇的展開になりそうな雰囲気ですが、できるなら来週だけでもこの親子たちの幸せな姿を見ていたいです。

個人的にはもう徳川家康の北大路欣也氏(うはv)にしか興味が持てなくて、見続けられるか分からなかったもんだからw

おじ様スキーなもんで、柴田勝家と徳川家康の二人を楽しみに、もうちょっと見てみようと思います。

 

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]