忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[79]  [76]  [75]  [74]  [69]  [73]  [72]  [71]  [70]  [67]  [65
        
   
[PR]
2024.04.29 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
新作ゲーム発売日メモを
2011.03.06 (Sun)


乙女ゲーム、色んなゲームが出ますね。

なんだか本数多すぎて把握できてませんけども。

とりあえず自分用にメモを。。。





発売済)

・デスコネクション ポータブル
・カエル畑でつかまえて☆ポータブル


発売予定)


3月25日
・籠の中のアリシス

祝☆全年齢向けPC乙女ゲー。

緑川さんのキャラがキーだと思う。

どうかリオンっぽいキャラでありますように。

あと諏訪部さんのツンデレでこういう雰囲気のキャラ、好きなので期待です。


4月7日
・ガーネットクレイドル ポータブル

ちょっと追加要素があるようなのが気になる。その辺は発売後の様子見ですね。

ただ、オトメイトのお力により特典ドラマCDが大量につくようなのですが、そっちがむしろ気になる。


4月22日
・つばさの丘の姫王

PC18禁

やっと発売。もふもふとおじ様の新しく更新されたサンプルボイスにwktkせざるをえない私がいる。


4月28日
・あさき、ゆめみし ポータブル

特典に冊子とドラマCDがつくが、7500円って・・・高すぎ(涙)

とにかく安綱さんのエンドが追加されているというところが重要。

そしてPC版と同じ絵師さん、ライターさんによる新規スチル、イベントも追加されている。

これは買いだと思う。


5月
・緋色の欠片 愛蔵版 ~あかねいろの追憶~

買いません。PS3なので。

しかしこの手の移植が出るから嫌になる。

ここにきて本編エンディング後の追加シナリオとか・・・
最低だと思わないかオトメイトよ。

私はまだまだニワカだが、往年からの緋色ファンを何と心得る。。。


5月20日
・赤ずきんと迷いの森

PC18禁

ついにサンプルボイスががっつり公開されました。

ナイトメア役の桜ひろしさん、自前SEお疲れ様ですw

声優ってすごいなぁ・・・


5月26日
・いざ出陣!恋戦 PSP

完全に様子見ですが、

サンプルボイスを聞いて、小早川秀秋役の石田さんに持っていかれました。

石田さんってやはりすごいなぁ。


5月27日
・蝶の毒 華の鎖

PC18禁

何気に実はこまめにチェックを入れています。

キャラと声がとてもいい感じです。

今年はPC18禁がかなりよさそうでドキドキです。



6月
・猛獣使いと王子様 ポータブル
様子見ですが一応。


6月23日
・マザーグースの秘密の館 PSP

クインロゼがコンシューマーで初の新作。

しかも意欲作ときた。

発売日まですでに決まっている時点で本気っぽい。

こういう面白いものづくりをするとは、クインロゼを見直した!

結構期待している。


6月24日
・裸執事
ノーコメント


8月18日
・文明開華葵座異聞録

期待してます。

絵も声優も好ましいので。大正時代万歳!


8月
・月華繚乱ROMANCE

公式サイトがオープンしていますね。

見たけど・・・どうなのこれ(笑)

正直いって期待していない、が見守ります。

小説、映画の「危険な関係」(リメイクはクルーエル・インテンションズ)のような内容でしょうかね。

金持ち高校生が恋愛遊戯て・・・勉強しろよw

ヤンデレ+中二の香り。

しかも、攻略キャラに女がいるんですが。

絵も・・・微妙。

学園ものって、身近で感情移入しやすい設定なのがよいと思うのですが

このゲームは真逆・・・ありえなさすぎる。

しかし。一つだけ気になる点高橋直純さんが鬼畜眼鏡っぽいキャラだよ!





発売日未定)

・マスケティア

一応期待はしておく。

絵と声優と音楽はよさそうである。

問題はシナリオ(笑)

しかし細谷さん、川田さん、前野さんが出る限りは買う気アリ!



・華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク

これは確実に買います。

喜助さん~~~~!カモ~~~~ン!!



・死神と少女
・アルカナ・ファミリア
・雅恋 PC版
見守り中
雅恋PC版は弐号が攻略できるのか・・・?くそぅ・・・



・東京ヤマノテBOYS
・ブラザーズコンフリクト
・ヴァンパイアスウィーティ
・スタスカシリーズ色々
・誰裏 FD
いずれもノーコメント





こうしてざざっと書き出してみたらあまりの多さにびびった。

多いですよね・・・

しかもどうでもいいものも多い。

とにかく数が多いよ。

書き出してませんがオトメイト作品の移植やFDも多い。

これはもう把握できないだろう。

発売日も一日違いとかあるし。

とりあえずはときメモにかなり時間がかかりそうなので、どうしようもないんだよなぁ。

発売予定作第一弾の「籠の中のアリシス」をまずは見守りましょう。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]