忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[69]  [73]  [72]  [71]  [70]  [67]  [65]  [66]  [61]  [63]  [64
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
三人目は設楽先輩です。
2011.02.24 (Thu)

一人目が桜井兄弟の兄、

二人目が青春コンビの新名、

ときたので三人目は先輩コンビから。

何となくで設楽先輩のED1 目指しました。

無事エンディングも見られたので感想をば。

ネタバレまくりなので下に入れておきます。



設楽先輩、私の中では「華ヤカ哉、我ガ一族」の次男、勇様と被る印象ですな。




 




設楽先輩。

他の二人のルートをプレイしている間、ほっとんどでてきませんでした。

なのでどんな人なのか興味津々な感じでスタート。



結果からいうと、ピンとこなかったかも・・・

設楽先輩好きな方には申し訳ない。

萌えキャラというよりもネタキャラだったわ(笑)

ツンデレ大好きなのに、残念すぎる・・・

多分一番の要因は見た目かもしれないw

だって小泉ヘアすぎるんだもの orz

高校生で小泉ヘアってどうなのよ orz

高校生に見えなさすぎるw

萌えキャラなはずがネタキャラ化してしまった前例としては

上にも書きました通り、「華ヤカ哉、我ガ一族」の次男、勇様と似た印象です。

あの人もワタシ的には萌えキャラではなくネタキャラだった。









ツンデレとは聞いていましたが

私の中のツンデレとは違った印象でした。

ツンデレって、ツンな時はツンな時で本音の裏返しなので

基本何を考えているのか分かりやすいと思うんですよ。

そこでニヤニヤできるというか。

ですが設楽先輩の場合は・・・ツンというよりもごまかそうとしてる感じ?でしょうか。

デート後や喫茶店の会話で、この人どんな人なのか知りたい!って思いつつ質問してみるんですが

基本はぐらかされる(笑)

で結局あなたの好きなタイプは?恋愛観は??

ちゃんと教えろーーー!って感じでした。

話は面白くて吹きそうになるんですけどねw



あと、私のプレイが下手だったのか(?)色んなイベントが全て唐突に起こった印象でした。

そこが残念・・・

他の人はそうでもないんでしょうか?

ピアノ一筋なキャラですが、そのピアノに関するイベントが色々と唐突な感じ?

ピアノにちゃんと向き合うきっかけはバンビとの関係が影響していたみたいなんですが、

その辺も『え?突然どうしたの?なぜなの?』という感じで置いてきぼりだったんですよね。

多分その辺りを補完するイベントもあったのかもしれないんですが、見れなかったからかな。

あとバンビが三年目になってから急にコンクールの決勝を見に行くイベント。

バンビ自身は前から知ってて楽しみにしてたっぽいんですが、私は『え?何も聞いてないんですけど??』

という置いてきぼりっぷり。

設楽先輩といえばピアノな訳で、その辺りで置いていかれたのがキツかったっす。


他にも突然ダンスパーティに参加することになるイベントも前振りなさすぎだし、いきなりダンスシーンだしw





等など、シナリオで置いてきぼりだったのが一番痛いところ。

これってADVとかできちっと補完してくれてたら最高だったと思うんですが、そういうADVが少なかった?




あとは新名やコウイチくんだと知り合うキッカケとか仲良くなる過程が自然だと思うんですが
(幼馴染だったり、出会いのイベントが何度かあったり、部活やバイトだったり。)

設楽先輩の場合はまず先輩だし、バイトも部活もしていない人なので、基本絡むキッカケやイベントがない。

こちらからアプローチしないといけない。

その時点でちょっと不自然な印象が否めないのよね~~

普通ほとんど知らない先輩にいきなり電話してデート誘うか? <ときメモ全否定w

しかもあんなにツンツンな対応されてもよ?

私なら無理(笑)

その時点でバンビに共感できないわw






たぶんシナリオというか、二人の関係に関するイベントに共感できなかったらしい。

面白い人だったんだけど残念・・・

先輩の卒業式でも、プレイしてる私は『あぁ・・・もうすぐ設楽先輩卒業しちゃうよね・・・寂しい(T_T)』とか

『先輩は進路どうするんだろう?』とか色々気になってるのに

バンビ本人は全く気にしていない様子で(笑)

で先輩もその辺りを語ることなくサクッと卒業していくし。

この二人どうなってんの?ヾ(´ з `)ノ





そしてラストの告白でも

唐突にフランスに一緒に来いと言われ、『はい?』ってなった私w

フランス行くとか何も聞いてないし、こっちはこっちで将来の進路もあるわけで。

ついてきて欲しいっていう気持ちはすごく嬉しいんだけど、その辺強引すぎね??

これから進学なり就職なりするバンビに、そんな無責任な行動を求める先輩がちょっと・・・って感じでした。

その辺も補完するイベントがあったんでしょうかね?

うーむ。






と、色々と残念な印象の先輩でしたが

キャラ自体の萌えは大きかったしデートとか大接近の台詞は面白いのが多いので気に入ってます。

その辺はみなさんと同じだと思います。

設楽先輩と部活とかバイトとかしたかったな~~

そこが高校生の醍醐味でしょ!

高校で「先輩」といえばやっぱり部活の印象ですからね。

吹奏楽入ってくれてたらよかったですよね。



あと本当にどうでもいいですが、設楽先輩の部屋、エロ本とか絶対置いてなさそうだなーと思ったw

あの革張りのソファーの下?まさかのグランドピアノの中か?<申し訳ない

漫画もなさそうだしなぁ。

でも色々と恋愛小説は読んでそうな気がするw



とか、この人に関しては個人的にムッツリ疑惑があるので想像すると楽しいです( ̄∀ ̄)ムフ



いかん、真面目に感想書いてない・・・

また改めて、書くかもしれないし書かないかもしれない。


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]