忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
        
   
[PR]
2024.05.03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




毎度のごとく最近話題の乙女ゲーの話をちょこちょこと。。。

個人的に気になるゲームとかを書いてます。

肝心の乙女ゲーもあんまりやってないのに語りますwすんませんです。

拍手[0回]

PR
         
        
   
浜渦さんの癒しのBGMを
2012.01.14 (Sat)



最近の癒しのBGM。



こちらです。

【ピアノ】ぐっすり眠るための癒し系BGM【作業用BGM】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13586771



作業などの間に聞くと癒し効果ばっちりです。

浜渦正志さんの音楽。そして、ピアノ。やっぱり大好きだわ~♪

最初の一、二周はそうでもないんですが、

何周か聞いていると、くせになってきます。

静かな中に、優しさ、明るさ、切なさ、静かな情熱が詰まっています。



20分代辺りからは特にサガフロンティア2のアレンジが多く入っています。

FF10のある曲のピアノアレンジも入っています。原曲とかなり違うので分からないかもしれない。


最初の曲、優美で美しい。何度も聞いていると、この曲が一番好きかもしれない。

最後の曲は、なんとも言えず切ない・・・!

やはり「Vielen Dank」(※CDのタイトルです)を買おう。

ゲーム音楽、と思わずに聞いて欲しい音楽です。




拍手[0回]

追記)
最初から言っておきます。
私は勇様は好きではないので、勇様を愛しているほとんどの方は不快になる内容になってます。
ご容赦下さい。
今さっき勇様の感想記事を書かれているブログを少し巡ってきました。
私の記事がかなりKYだと気づきました、すいません。
皆さん勇様のことが大好きなんだなぁと、愛溢れる記事を見ながら思いました。
私は・・・好きだよ、うんw遠目から見てる分にはねwww
絡むと無理だわwwwww





「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」

弐年目もーど。二周目。勇様です。



(クリックすると大きくなるよ。)

公式のカウントダウン壁紙からです。




もうね、前置きなし。

しょっぱなでぶっちゃけますよ!
※これより下は、勇様大好きな方は全力で逃げて下さいよ!すいませんが自重していませんので。

かなり辛口になってしまいました。あらかじめ言っておきます、まことに申し訳ない。

この人、大人気なのにね・・・

あとネタバレ有りです。


↓↓



拍手[0回]

         
        
   
情報屋もーど・・・ごくり
2012.01.08 (Sun)



弐年目もーどの正様、と来ていきなり次は情報屋もーどの喜助です。

あ、流石に正様攻略してブログ書いた後寝ましたw

夜中の四時過ぎからやり始めるのもどうか、と流石に気づいた。




情報屋もーど楽しかったーーー!ヾ(^▽^)ノ

喜助×はる、かわいかったよー!!


とにかく終始「喜助さんかわいい・・・」とうわ言の如く呟きながらプレイ。きも。



※こっから早速ネタバレまくりますので、未プレイの方は逃げて下さい!





喜助さんの壁紙を取り逃した私、死んで来いよと<本気の後悔

ということで、喜助さんの壁紙ありませ~ん。

でも、公式のキネマモザイクの喜助さん、すごくいいですね!

もうね・・・このプロフィール見て下さいよ。


(クリックして下さい。大きくなります。)

万人が共感せざるをえないこのプロフィールwwwww

はい、旅行好きだし、納豆も好きだし、掃除は嫌いです(笑)

なんなんすかね、もうね、共感せざるを得ない人物像ですよね。

年も近いし。

で、もちろんこの糸目の笑顔が眩しい。

好きだわ~喜助さんw



で、情報屋もーど、プレイ開始です。

続きは以下へ

あらかじめ断っておきます、喜助さんの萌え話ほとんどしてません!すいません!

で、宮ノ杜家ノ歴史のついての感想が長い!長くなっちゃいました。





拍手[3回]

         
        
   
ドゥフ、ドゥフフフフ・・・
2012.01.06 (Fri)

やばい!楽しい!面白すぎるーーー!!(゜∀゜)

自分の顔がヤバイくらいニヤニヤしているのは自覚しているが楽しくて止まらない。

何コレ、使用人審査むず過ぎだろ。何この鬼畜な基準!?

泣きそう・・・でも楽しすぎて止まらない!!







ハイ、こんな感じでしたーー@正様弐年目もーどにて。

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」です。

今、画廊から後日談を見まして、二人の結婚式のスチルに感無量。

ほんとに、ずっと幸せに楽しく過ごしてくれよ!二人と宮ノ杜兄弟とその周りの皆に幸あれ!

あと、玄一郎ももうちょっとでも長生きできたら・・・な、なんでもねーよ!







すいません、楽しすぎて変なテンションです。今もう夜中の三時過ぎ・・・アホやな。

新春初乙女ゲーがこのゲームで、正様でよかった!

一周しただけですがこの体力の消耗っぷり。

そして、一周だけであまりにも物語が深くて面白くて、本当にすごい。

これは・・・FDなのに、FDという感覚は全くないですね。

正様ルートの弐年目だけでいうと、

正様がこれほどに進化/深化するとは・・・

確かに、発売前のラジオドラマでもキャストの皆さんが言っておられたように

『これほど展開するとは・・・』

という感想と同じです。

あの前作での怒涛の展開はなし、という設定で、どう話が進むのかと心配でしたが

そんな心配は無用でした。

しかも、あの前作での正様の茶番エンド(笑)の問題を、今回は見事に深く掘り下げている。
(つまり、宮ノ杜家長男であり、当主となるための自分。そして使用人のはる。その生き方や二人の関係ですね。)

前作の後日談の二人と、この弐年目もーどの後日談の二人は確実に違う生き様でここまできているんだと思うと感慨深い。

どちらがいいとか悪いとかは分かりませんが、

私は少なくとも今回の弐年目もーどのエンドの方が好きだし

正様は確実にいい方に進化したと思いました。

(なんと言ってもあのマジカス様がかなり大人しかったから変な邪魔は入らなかったしなw)

やっぱり自分もどっちかというと正様の年齢に近いこともあって、正様の仕事や生き方への葛藤、考え方に共感できたし

紀夫さんや兄弟の皆、サナ枝様や静子さん達の話に真剣に耳を傾けて一緒に悩んだ気がしました。

前作でもそうでしたが、正様のことを皆が心配してくれていて、最後まで支えてくれたのが嬉しかった。

やっぱりこの作品、すごく、面白いです。

大人の女性、男性にもプレイして欲しい作品ですね。

そんな人間模様の面白さと、さらに玄一郎や守様との間のサスペンスな展開も面白すぎて

もう止まらない止まらない(笑)

最後の方はタイトルの如く、気持ち悪い笑いを漏らしながらプレイしていた(´ д `)ドゥフフ・・・




兄弟達の楽しそうな姿を見ているだけでもはや感無量です。

正様ルートだけでも言いたい事とか感じたことは山ほどあって、今自分の中でも整理できていません。

とりあえず、箇条書きででも書いてみる。



(クリックするとかなり大きくなります)

発売前のカウントダウン壁紙から。好感度確認の画面の絵ですね!素晴らしい。


以下、ネタバレありです。ご注意を。

あと、正様ルートの話と言うよりは、全体の感想になっちゃってます。

しかもまとまりがない・・・

なぜか後日談もーどの感想もちょっと書いてます。









拍手[0回]

         
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]