忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
三国恋戦記ドラマCD 総括
2011.04.27 (Wed)



「三国恋戦記」公式ドラマCD




孔明篇聞いて4つとも聞いたので、更に総括ってみます。

というか孔明篇の感想の最後に締めの言葉も書いたので、あまり言うことはないんですが・・・

改めて 4つ聞いてみた感想を。


 


仲謀⇒玄徳⇒孟徳⇒孔明 










と聞いてきました。

なんとなく、孔明を最後に聞いてよかったように思います。

どれも面白かったし三国恋戦記らしさが出ていてよかったんですが、

特に孔明篇がよかった気がするんだ。うん。<「好きではない」と断言しておきながら!

なんとなく、特に完成度高いのが孔明篇だと思いました。

ただ甘いだけではない余韻がある。

杉田さんの演技も、今までで一番いいな、と感じました。

それに脚本も音楽も、いいですね。

最後の流れが花ちゃんと孔明らしくて、しかも幸せな雰囲気で、よかったんです。

ジャケットの絵も本当に二人の雰囲気が出てて「うまいな~」と感心するばかり。

内容は全然甘くはないんですが、本編をプレイした後だからこその深みがありますよ。

特に孔明篇って、好きじゃないとかなんだかんだ言ってても、三国恋戦記のメインシナリオですから。

やっぱり他のキャラルートに増して厚みがあります。

あのノーマルルートとか、他キャラルートの過去篇の部分とかも含みますからね。

そう考えると孔明って美味しい・・・

 こういう気持ちになってる自分が憎たらしいんですが<w

 

4つともよかったんですが、特に好みだったのが

孔明篇と仲謀篇でした。

孔明篇はやっぱり集大成という意味で。

上でも語ってますけど。

仲謀篇は個人的嗜好です。

呉の色んな人物が出てくるし、花ちゃんと仲謀がその人たちとのやり取りの中で描かれているのがいい。

二人があのエンディングの後も「呉」で生きていくんだ、という空気を一番上手く表現していたのが仲謀篇だったと思います。

公瑾とかは出てきませんけどね。

やっぱりこのゲームでは呉が好きだな~と思った。

 

玄徳篇はもうちょっと「自重しない玄徳」を期待していたところがあったので次点。<どんな期待だよ

孟徳篇はやっぱり文若さんが出てこないのが・・・

孟徳・文若・元譲トリオのやりとりが見たかった。

そうじゃないと孟徳ルート後の花ちゃんは寂し過ぎる気がするから。

 

しかし、何度も言いますが最高でした。

PS2への追加要素なしでの移植、賛成です。

あのゲームをさらに多くの人がプレイできるんだと思うと!

これぞ良移植。

しかし、FDも出て欲しい。

ドラマCD出ちゃってるからFDとか作りにくいのかもしれないけれど・・・

このドラマCDで終わらせないで欲しい・・・!

そしてFDはPS2ではなくPCで!!!

土下座でお願いします<(_ _)>

PS2持ってないんで!

PS2で出たらまじ泣きするかもなwwwww

 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]