忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「三国恋戦記」公式ドラマCD 




やーっと!最後です。

どんだけ引っ張るんだよっていう。

発売してからもうすぐ半年経っちゃいますからね。

ついに、最後の孔明篇、聞きました。

のでので、感想を少々・・・

(以下ネタバレ含みます。あと聞いてないと全然意味分からないと思います。)



 




 




この人めんどくせええぇぇぇぇ!( ̄д ̄)

そして死兆星、再び。

 

はい、こんな感想ですいません。

杉田さん&孔明ファンの方、すいません。

私は杉田さんキャラがなぜかあまり好きではないので、どうしようもありませんwwwww

多分孔明は一番人気だと思うんですが、私は別に好きではないのです。

不快にさせたら申し訳ありませんです。





「なーんか、めんどくさい奴だよなぁ。」というのが正直な感想。

一番めんどくさくないですか?有る意味あの孟徳よりも。

聞いてない人は意味分からないかもしれないんですけど、

あの孔明が終始同じテンションで抑揚も無く話し続けてます。

多分ずっと同じ表情で。

相変わらず弟子と師匠として。

そこが孔明の孔明たるところ、萌えポイントなのかもしれんのですが(私にはちょっと分からんw)

まさに上のジャケット絵みたいな感じの二人。

そりゃ晏而も怒るよ。主人公も不安になるよ。

もちろん孔明としては主人公を大事に思うが故なんですが・・・

この二人、聞いてて大丈夫なのか不安しかなかったですが

最後はちゃんと締めてくれてたのでホッとひと安心しました。

頭が良すぎて、頭の回転が速すぎるというのも問題かもな。

そして花ちゃんのことを待ちすぎて、待つのに慣れちゃってるのも問題かと。

この二人、有る意味エンディングの後が一番気になるわ~~~

主に花ちゃんが心配という意味で。

そして暗にFDを希望している私<をい

とにかく、芙蓉姫と晏而頼みですね!(笑)

あの二人になんとかしてもらわないと、どうしようもない気がするな~~

もしくは士元さんか!<FDに更に期待



死兆星ネタはもういいよ。

というか死兆星でもないんでしょうけど、死兆星にしか思えないから!

孔明が「赤い星」とか言うと不吉なイメージしかないから!

あとどうでもいいんですが、孔明の補佐してる人って馬謖(バショク)でしょうかね、姜維(キョウイ)かもしれないですけど!

多分馬謖っぽいですね!




最後に、

流石にコレでは萌え感想になってないので、

唯一孔明がデレたラスト二ヶ所のみを抜粋。

 

「僕の願いは一つだけだ。僕の妻になってほしい。」

 

 


「今は上着じゃなくて、本体が空いてるよ?

 

今度あの星が現れるのは、新しい家族が増えるときかもね。

 

これからもよろしく、奥さん。」



 

文章にするとかなり微妙ですが、流石に杉田さんの演技、素晴らしいです。

この辺はやっぱり聞いてみて欲しいです!

SEとか息遣いとかも込みで聞いて欲しい。

特に孔明ファンの方にはおすすめです。

にしても「本体」ってwww





このドラマCD、流石スズケンさんとトムさんです!

ジャケット絵もシナリオも四作ともガチです。


四本聞いてみて、買ってよかった!!!!!

他の三国恋戦記関連のドラマCDも聞きたいよぉ(T▽T)

販売して欲しい・・・

やっぱりこのお二人のコンビは素晴らしい!

そして声優さんの演技も音楽も◎。

あ~~改めて三国恋戦記、名作です!

FD絶対出るよね!?FDいつまでも待ってるよ~~~~(´∀`) >>Daisy2様






 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]