忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[65]  [66]  [61]  [63]  [64]  [62]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
        
   
[PR]
2024.04.28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やばい、マジパネエわ・・・!!!

今二周目途中なのですが・・・

あまりの面白さに、ときめきに、切なさに、どうしようもなくなってます<知るかw

今後輩くんの新名旬平くんルート中です。

ときメモ一周目の感想で、「二周目以降は感動とか薄れるんだろうな~作業ゲーだし」って書いてたんですが

むしろ二周目の方が・・・もはや言葉にできない orz

作業に慣れたから、というのもあるんですが、いろんなことを試せて楽しいっす!<何を試す?w


多分、私の中で新名くんがどツボだったらしい、というのは大きいのですが

それにしても・・・このゲームの作りこみのすごさにぐぅの音も出ないぜ・・・

新名くん役の声優さん、初めてだったんですが、最高です!私市淳(きさいちあつし)さんですって。

これから要チェックだ。




新名くんルートしてて思うのは、

文章で見ると何てことない台詞なのに、声優さんの演技で何倍も萌えるという・・・

特にときメモのテキストってプレイしてて淡白な印象があるんですけど、その文章がそうなるか!って感動すること多々です。

特に「新名旬平」というキャラの演技はかなり難しいと思うんですが、全く違和感がない、

それどころかこの人の声と演技だからこその「新名旬平」だと思いました。

このキャラの個性と魅力を最大限引き出してると思う。

乙女ゲーやってたらそんなこと今更、と思うかもしれませんが

今回、新名旬平くんルートで痛感しました。

私市敦さんありがとう! <なんのこっちゃw


それに比べてバンビとかほんとそっけないしな~(笑)声ないから余計なんだろうけどさ。

ゲーム中何度「バンビ、ビッチすぎるぞ!」と叫んだか(爆笑)

特に新名くんルートのバンビはビッチな気がする・・・

新名くんに同情する。

てか、これって私がやってるんだから私もビッチなのか・・・?(※違います)




あと、どこかのブログさんで新名くんの感想をちらりと拝見したら

出会いまでのイベントがよかったけど、その後はあまり印象に残っていない。

みたいなことが書かれてて、そんなもんか~と思ってたので。

プレイしてみたら、まぁとんでもなかったんですがね(笑)

やはり他人と自分では感じ方が全然違うと痛感致しました。

新名愛してるぞ~~~! 

どさくさまぎれて叫んどきます。

私って後輩とか年下くんとか好きらしいです。

あとこういうギャップのある人が大好きらしい。

ナンパで年下なのに、しっかりしてるし大人の男だし、他人に気を遣えるイイ男でした。

高校生にしとくのはもったいない。

うちの会社の同僚とかにいないかな~~ <やばいやばいこの人やばいよ

そして主人公にハマって抜け出せないヘタレな新名くん、最高!

やっぱり私は真性のヘタレ好きらしい( ̄∀ ̄)アハハ









という訳で、まだ二周目なんですが

新名くんルートについて下にいれときます↓

プレイ日記風になっております。完全ネタバレです!

まだ新名くんルートプレイしてない人は絶対に見ないで下さいm(_ _)m

ものすごいテキスト量になったので二回以上に分けます(どんだけ~~)

まずはバンビと新名くんの出会い編。

 





①バンビ一年目の春、外出先でナンパくんに出逢う。

ナンパくん(以下ナ)「へい、カーノジョ~~。暇だったら俺とお茶しない?」

<あれ?この人って確か攻略キャラでは・・・?!

で無言で引き気味のバンビw

バンビ(以下バ)「すいません、用事があるので。」

それでも食い下がるナンパくん。

ナ「はばたきミックスジュース飲まない?」

<なんだそれは・・・おいしいのか?w

で結局適当に逃げ切るバンビ。





このナンパくん、確かにナンパだけどかっこいいしイイ奴っぽいぞ~vvV

こういうナンパキャラも好み!wktkがとまらない。

し・か・も!年下くんなのよ~~ムフv

外出先で偶然出会うなんてロマンチックですよね!



②バンビ一年目の初夏。
と或る人とのデートの待ち合わせ中、金髪ナンパ男に声をかけられるバンビ。

内心うぜぇと思っているバンビ。

そこに何と!もう一人ナンパ男が!?<どんだけもてるのバンビ

その人は何と前回のナンパくん。

<しかも夏だからタンクトップでおしゃれだしカッコいいんですけど!(落ち着け私)

で何と、しつこいナンパ男を機転を利かせて退場させるナンパくん。

<かっこよくない!?しかも頭いいんだな~。

そしてナンパくんはあっさり去っていくのでした。



③バンビ一年目の夏。外出先でナンパくんに再会。

しかも、小さい男の子が駄々こねててお姉ちゃんらしき女の子が困ってるのを助けている様子。

<いつもナンパしてる訳ではないらしいwww

バンビは前回のお礼を言っていないと気づき、声をかける。

<バンビもええコやな!ナンパくんもイイ奴みたいだ。

なんとか問題は解決。

で、

ナ「なぜ俺に声をかけたの?」と聞かれ、

バ「お礼を言ってなかったから。ありがとう。」って。<これはほれるやろぉ~

ナンパくん「・・・・・・」

でしばし沈黙の後。

ナ「せっかくだからお茶しない?」 <結局ナンパかよ!www

バ「はばたきミックスジュース飲むくらいならいいよ。」<え!?バンビOKしたし!

びっくりしつつも嬉しそうなナンパくんでした。



このイベントすごくよかったです!

バンビもナンパくんもええコやわ~~

なんか、いいですね~~vvV

バンビの切り返しにも惚れるわ~




④バンビ一年目の冬、買い物帰りにナンパくんに再会。

お互いに「・・・」

<微妙な空気がウケルw

ナンパくん「アハハ・・・」

バンビ「あはは・・・」

<なんだこりゃ!www

ナ「じゃあお約束ということで。カノジョ、ひま?だったら一緒に遊ばない?」

バ「ふふふ、いいよ。」

ナ「え、マジで?」

バ「やめとく?」

ナ「んーん、行く。レッツゴー!」

~遊覧船にのる二人~

<なんだよこいつらいい感じじゃねーかよ~~2828が止まらないんですけど(おやじすぎる私)

でスチル出ました!きゃーーー

このナンパくんのドアップ、すっごくかわいいんですけどー(ノ_ _)ノ=3ズコーーー

二人とも恥ずかしくて無言になっててかわいいぞーー!



で別れの時が。

ナ「もし今度会えたらお互いに自己紹介しようぜ。」

<今しないのがロマンチックでよいですね!

(今度はいつ会えるのかな・・・)←このバンビ心の声がかわゆす。



⑤バンビ二年目の春、始業式。
見覚えのある後姿を発見。

バ「・・・え?」

ナ「なんであんたがここにいんの?ドッキリ?」

バ「私もびっくりしてるのに?」

ナ「だよな。あーもーわけわかんねぇ!入学初日になんだよ、このサプライズは・・・」

バ「えっ?入学初日?」

ナ「これから入学式だし。あんたもだろ?」

バ「ううん、ちがうけど・・・」

ナ「あんた何年?」

バ「二年生・・・」

ナ「アンタが1コ上?まじかよ・・・」

予鈴がなる。

バ「もう行かなきゃ!私、天沢〇〇!よろしくね!」<プライバシー保護w

ナ「新名・・・旬平。」 <この言い方がなんかかわいくてツボでしたw

(新名くん、年下だったんだ・・・)

ボーゼンとしてるナンパくん、もとい新名くんかわゆすw





という訳で、長かったですがやっと新名くんとの学園生活がスタートです!


と、ここで新名くんのADV1つ目。

なんと入学式で新入生代表ですけど!まじか・・・実は超頭よかったのか。

はば学よりもっと上狙えてたんだろうな~。

部活もバイトも勉強も遊びも適当にやって、大学いけたらいいっしょ、っていうノリの新名くんでした。

このコ、かなり出来るコだったのか・・・!




というわけでwktkが止まらない新名くんとの2年目学生生活に突入です!!

とりあえずここまで。長すぎる・・・




拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]