忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3
        
   
[PR]
2024.04.27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
うわ~~・・・すごいよ進様
2012.02.09 (Thu)



「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」

六人目です。




(クリックすると大きくなりますよ)


毎度のごとく、カウントダウン壁紙から。

好感度確認画面の画像です。

この進様、絶妙。

というか、まさにこのFDの進様、こんな感じだったw

 ここまであざとい顔ではなかったと思うけど、思いたいけど<www




 

進様ルートのぶっちゃけ感想。

面白かったんですけどー!!(゜∀゜)

キネマモザイクで進様、やってよかった!

恋はスリルショックサスペンス、な弐年目でした。さすが進様。

 


予想の斜め上を軽く行くシナリオで、満足満足です。

基本的には無印のシナリオから大きくずれることはなく、しかし進化した進様。(ススムカではなくシンカですよ、マジで言っときます。)

ルート終了直後、何ともいえない感覚でした。

単純に明るくハッピーでもなく、でも感動もあって、リアルな進様でした。

宮ノ杜の四男らしい、進様らしいシナリオ、というか。

上手く言葉にできないんですが。

なので、下でも上手く語れていないと思います。

ただ、一言あるとすれば、最後までドキドキハラハラして目が離せない進様はマジカス当主さえ凌駕していたということでしょうか。

最後の方はすでに当主に怖さを感じることも忘れて進様に怯えドキドキしてましたwwwww

 


ネタバレな感想は下に入れておきます。

↓↓



 

拍手[1回]

PR
         


「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」




(クリックすると大きくなるよ)




五人目、守様です。

最後に攻略する予定でしたがどうしても我慢できずにやっちゃいましたw

この好感度確認画面の絵、毎度思いますが素敵ですね!






楽しかった!切なかった!※面白かった!(※主に酒盛り的な意味で)


色々と、盛り沢山です。色んな要素を盛りに盛ってます。




そんな感じです。

タイトルがカオスなのは・・・守様への愛ゆえだと思って下さい←

今の所・・・正様と並んで守様ルートが良かったかもしれない。

茂様より頭一つ分よかった。そういえば茂様と共通する内容もあったのが面白かったな。
(玄一郎との決着、という意味で。)

守様が急上昇です。

内容が盛り沢山だったので、10月までではちょっと短いなぁと思いました。

そこだけが残念・・・


一年ぐらいないと無理よ、その内容は、って感じでした。

主にはると守の関係的な意味でね。

それでも9月からのシナリオの追い上げ方、盛り上げ方はさすが!と膝を叩くこと多々でした。

最後もすごく面白かった~~!

やっぱりシナリオうまいなぁ。

守ルートは特に思いました。テンポがうまい。

面白かったからこそ、一つだけ残念なのはやはりはるとの関係の変化がぼやけてたことでしょうか。

他に書くこと有り過ぎて、その点まで丁寧に詰める時間なかった感じでしたね。

まぁ仕方ないよね。ゼロからのスタートだしね。

でも印象に残るイベントがいくつかあって、素敵だったので満足です!



では、下にネタバレ感想をば・・・

書きたいことがいっぱいあるので長くなると予想・・・




拍手[2回]

         
        
   
茂様ルートだヒャッハー!
2012.01.30 (Mon)



「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」


(クリックすると大きくなります)
公式でのカウントダウン壁紙から。





茂様大好きなのです。

なのに長らく放置してしまいました・・・

で、やっと一気にクリアしました。

その勢いで次のルートプレイ中です<をい

上の画像は好感度確認画面の絵です。素敵です。 はるもかわいい。



 

茂様の話からは逸れますが・・・

今回のFDのエンディング「黎明」(ハッピーエンド)と「星路煌々」(バッドエンド)。

個人的には「星路煌々」の方が好きだな~~と!

星路煌々の方が、前作のエンディングの旋律に似てませんか?

後半の切ない感じが好きです。

「黎明」ももちろんイイ曲なんですが、何度も聞きたいのは「星路煌々」かな。

バッドっぽくないですしね。

最初に聞いたのが「星路煌々」だからかもしれませんが(笑)

今回は蓄音機で各エンディング曲を聞けるので、ついつい聞き惚れてしまいますね~。

Annabelさんの声、いいなー♪

只今星路煌々をリピート中です。

黎明
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16753993

星路煌々
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16753881

キネオラマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12923349
(MADなのでスチルバレ注意です)

 

 
 


茂様ルートが四人目になります。

やっっと、パラ上げ作業に慣れてきました。やっと審査に落ちなくなりましたよ。<おそ!

しかし、茂様ルートが終わってスチルイベント一つ回収できていないと気づき・・・orz

(薮入り辺りの寸法を測るイベント等、2つです)

スチル回収しないと後日談も見れないんですよ!グハ・・・

そっからは攻略wikiや攻略スレをガン見して、ありがたいレスを見つつ必死で最初からやり直しました(笑)

二度ほどやり直して、やっと回収ですよ・・・

でも見れて良かった!微エロイベント美味しいですwwwww<キネマモザイクでは希少

今作はまじ難易度高いですね。

だって薮入りまでに容姿と献身を4以上ですよ。フウ

あと、千富さんの部屋の鍵もずっとゲットできなかったんですが、茂様ルートでやり直してたらやっとゲットできました!

これも条件がよく分からない。が、パラの条件があるのは確実ですね。


 


 

はい、前振り長すぎてすいません。

以下、茂様ルートのネタバレ感想へ。

今回のルート、プレイしてて色々と思う所がありました。

このFDの意味というか、面白さを再確認しました。

ほんと、このFDは不思議な作品ですね。

プレイしてても、前作の記憶があって、でも弐年目もーどではそれは無しってことになってて。

ちょっと混乱もしますね。

役者さんたちも大変だったろうな、としみじみ思いました。

面白いな~~

 ※茂様好きなので茂様贔屓気味の感想になっておりますので注意。
あと、書いてみるとかなり真面目な感想になってます。すいません。
 





拍手[1回]

         
追記)
最初から言っておきます。
私は勇様は好きではないので、勇様を愛しているほとんどの方は不快になる内容になってます。
ご容赦下さい。
今さっき勇様の感想記事を書かれているブログを少し巡ってきました。
私の記事がかなりKYだと気づきました、すいません。
皆さん勇様のことが大好きなんだなぁと、愛溢れる記事を見ながら思いました。
私は・・・好きだよ、うんw遠目から見てる分にはねwww
絡むと無理だわwwwww





「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」

弐年目もーど。二周目。勇様です。



(クリックすると大きくなるよ。)

公式のカウントダウン壁紙からです。




もうね、前置きなし。

しょっぱなでぶっちゃけますよ!
※これより下は、勇様大好きな方は全力で逃げて下さいよ!すいませんが自重していませんので。

かなり辛口になってしまいました。あらかじめ言っておきます、まことに申し訳ない。

この人、大人気なのにね・・・

あとネタバレ有りです。


↓↓



拍手[0回]

         
        
   
情報屋もーど・・・ごくり
2012.01.08 (Sun)



弐年目もーどの正様、と来ていきなり次は情報屋もーどの喜助です。

あ、流石に正様攻略してブログ書いた後寝ましたw

夜中の四時過ぎからやり始めるのもどうか、と流石に気づいた。




情報屋もーど楽しかったーーー!ヾ(^▽^)ノ

喜助×はる、かわいかったよー!!


とにかく終始「喜助さんかわいい・・・」とうわ言の如く呟きながらプレイ。きも。



※こっから早速ネタバレまくりますので、未プレイの方は逃げて下さい!





喜助さんの壁紙を取り逃した私、死んで来いよと<本気の後悔

ということで、喜助さんの壁紙ありませ~ん。

でも、公式のキネマモザイクの喜助さん、すごくいいですね!

もうね・・・このプロフィール見て下さいよ。


(クリックして下さい。大きくなります。)

万人が共感せざるをえないこのプロフィールwwwww

はい、旅行好きだし、納豆も好きだし、掃除は嫌いです(笑)

なんなんすかね、もうね、共感せざるを得ない人物像ですよね。

年も近いし。

で、もちろんこの糸目の笑顔が眩しい。

好きだわ~喜助さんw



で、情報屋もーど、プレイ開始です。

続きは以下へ

あらかじめ断っておきます、喜助さんの萌え話ほとんどしてません!すいません!

で、宮ノ杜家ノ歴史のついての感想が長い!長くなっちゃいました。





拍手[3回]

         
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]