忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3
        
   
[PR]
2024.03.29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
ドゥフ、ドゥフフフフ・・・
2012.01.06 (Fri)

やばい!楽しい!面白すぎるーーー!!(゜∀゜)

自分の顔がヤバイくらいニヤニヤしているのは自覚しているが楽しくて止まらない。

何コレ、使用人審査むず過ぎだろ。何この鬼畜な基準!?

泣きそう・・・でも楽しすぎて止まらない!!







ハイ、こんな感じでしたーー@正様弐年目もーどにて。

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」です。

今、画廊から後日談を見まして、二人の結婚式のスチルに感無量。

ほんとに、ずっと幸せに楽しく過ごしてくれよ!二人と宮ノ杜兄弟とその周りの皆に幸あれ!

あと、玄一郎ももうちょっとでも長生きできたら・・・な、なんでもねーよ!







すいません、楽しすぎて変なテンションです。今もう夜中の三時過ぎ・・・アホやな。

新春初乙女ゲーがこのゲームで、正様でよかった!

一周しただけですがこの体力の消耗っぷり。

そして、一周だけであまりにも物語が深くて面白くて、本当にすごい。

これは・・・FDなのに、FDという感覚は全くないですね。

正様ルートの弐年目だけでいうと、

正様がこれほどに進化/深化するとは・・・

確かに、発売前のラジオドラマでもキャストの皆さんが言っておられたように

『これほど展開するとは・・・』

という感想と同じです。

あの前作での怒涛の展開はなし、という設定で、どう話が進むのかと心配でしたが

そんな心配は無用でした。

しかも、あの前作での正様の茶番エンド(笑)の問題を、今回は見事に深く掘り下げている。
(つまり、宮ノ杜家長男であり、当主となるための自分。そして使用人のはる。その生き方や二人の関係ですね。)

前作の後日談の二人と、この弐年目もーどの後日談の二人は確実に違う生き様でここまできているんだと思うと感慨深い。

どちらがいいとか悪いとかは分かりませんが、

私は少なくとも今回の弐年目もーどのエンドの方が好きだし

正様は確実にいい方に進化したと思いました。

(なんと言ってもあのマジカス様がかなり大人しかったから変な邪魔は入らなかったしなw)

やっぱり自分もどっちかというと正様の年齢に近いこともあって、正様の仕事や生き方への葛藤、考え方に共感できたし

紀夫さんや兄弟の皆、サナ枝様や静子さん達の話に真剣に耳を傾けて一緒に悩んだ気がしました。

前作でもそうでしたが、正様のことを皆が心配してくれていて、最後まで支えてくれたのが嬉しかった。

やっぱりこの作品、すごく、面白いです。

大人の女性、男性にもプレイして欲しい作品ですね。

そんな人間模様の面白さと、さらに玄一郎や守様との間のサスペンスな展開も面白すぎて

もう止まらない止まらない(笑)

最後の方はタイトルの如く、気持ち悪い笑いを漏らしながらプレイしていた(´ д `)ドゥフフ・・・




兄弟達の楽しそうな姿を見ているだけでもはや感無量です。

正様ルートだけでも言いたい事とか感じたことは山ほどあって、今自分の中でも整理できていません。

とりあえず、箇条書きででも書いてみる。



(クリックするとかなり大きくなります)

発売前のカウントダウン壁紙から。好感度確認の画面の絵ですね!素晴らしい。


以下、ネタバレありです。ご注意を。

あと、正様ルートの話と言うよりは、全体の感想になっちゃってます。

しかもまとまりがない・・・

なぜか後日談もーどの感想もちょっと書いてます。









拍手[0回]

PR
         


「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」




ご兄弟集合するとほんと華やかですね~!素敵画像あげときます。



ウェブラジオ、第一回~第二回。

聞いてみました。

第二回、もう最初から爆笑wwwww

お前ら誰だよwwwww

とりあえず聞いて欲しいです!

最後にラジオドラマもあって、本当にボリュームたっぷりの内容で楽しいです。

木曜更新なので、まだ第二回聞けますよ~是非聞いてみて下さい。



第一回、第二回は

茂様(前田剛さん)、進様(梯篤司さん)、守様(秦勇気さん)の三人。

第一回では前作を振り返ってて、第二回ではFDについても話をされてました。

FD、すっごい楽しみになってキター!!

マエタケさんはFDの方が苦労したって言ってましたね。どんな展開なのかwktk。

FDなのにすごいボリュームらしいですよ。

梯さんも、進様に関して更にこんなにえぐるの?って言ってた。どうなる進様!?

あと、梯さんの、ご兄弟の物まね!かなり似ててすごいですよ。必聴です。

マエタケさんの、進様の物まねは雰囲気似てたけど、やっぱり茂様って感じだったなw

秦さんは今回は隠しではなく最初っから登場だから嬉しいらしい。

秦さん、面白い人ですよ・・・w






FDだと思って気楽にプレイするつもりでしたが、結構なボリュームみたいです。

中の人たちも、続編みたいだって言ってたし。

これは楽しみ楽しみ。

第三回、第四回は正様と勇様ですよ!これまた楽しみすぎる。





締めは進様と守様で。

進様のこの後姿にゾクっとする・・・いい絵です。












【進様、守様の画像:黒い白馬様より】

拍手[2回]





「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」

ラジヲでご兄弟に逢えるよ~~\(´∀`)/

という訳で、発売までしばらく、華ヤカ関連の記事には華ヤカな画像をあげつつテンションも上げていこう!と思います。


去年末頃発売のドラマCDから。

七人が並ぶだけでこの華やかさ♪

守様は何を怒っているのだ??

そして博様と進様かわゆす。




前置き長くてすいません。宮ノ杜家のご兄弟がウェブラジオにゲスト出演されるとのことです!



(クリックしてよーく見て下さい!)



「華ヤカ哉、我ガ一族」のご兄弟の一部がウェブラジオにゲスト出演でっす!!

残念ながら五男博様(岸尾だいすけさん)と末っ子雅様(岡本信彦さん)の名前がありません・・・(T▽T)

マジすか・・・ orz


次の二週でお二人が出るとかいう予定はないもんか・・・(涙)

お二人は忙しくて予定が合わなかったってことですよね、そうだよね。。。



でもでも!

パーソナリティが何と三男茂様(前田剛さん)ですからー!!(゜∀゜)ヒャッホーウ!!

何というワタシ得!


毎週マエタケさんは出ます!<当たり前

念のため書いとこう。↓

『マエタケ×コマキのもっともっとI(アイ)をちょうだいよ!!!』
パーソナリティ
前田剛
小林眞紀

11月17日(木)
11月24日(木)
ゲスト
梯篤司(四男進様)
秦勇気(守様)

12月1日(木)
12月8日(木)
ゲスト
宮内敦士(長男正様)
田坂秀樹(次男勇様)


楽しみ楽しみ。

配信日から一週間の間は聞けるようです。

これで発売前から盛り上がれるぞ~ぅ!




ちなみに。

前作の発売の頃にマエタケさんがオトメイトのラジオに出演された回@ニコニコ動画↓

パーソナリティは鈴木千尋さん。

この二人の組合せがめっちゃ楽しいです。

いつかこの二人が乙女ゲーで共演することをこっそり希望します。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11046653
(第五回)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11202241
(第六回。続きです)

どうでもいいんですが、ワタシは全く声優に明るくなくて、

この動画見た(聞いた)時に、サムネのお二人を見てマエタケさんと鈴木千尋さんを逆に認識していました(アフォです)

勝手なイメージで、私の中のマエタケさんの認識⇒鈴木千尋さんだったwww

そして私の中の鈴木千尋さんの顔⇒マエタケさんだったwww

ほんと、どうでもいい話です。




今回はマエタケさんの話で締めたので、とりあえず画像も茂様洋装ver.で締めます。




洋装茂様最高・・・!グフフ





拍手[1回]

        
   
華一FD情報を色々と。
2011.06.30 (Thu)






華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク。





楽しみですね、今回はこれを総力特集してみます。

とりあえず今までWeb上で出ている情報を探ってみました。

某スタッフブログにも行ってみましたw



↓↓










拍手[1回]

         



ひさしぶりに。

華ヤカ哉、我ガ一族FD 関連です。

何と!

イケメソな新キャラがーー!!

しかも!

キャストも同時に出てますよーーー!!!

そのままコピペですいません、画像はクリックして大きくして見て下さいm(_  _)m










小野田秀男・・・

なんとも凡庸なお名前ですが・・・

いや、全国の小野田秀男さんに失礼でした。

宮ノ杜御一家の方々と比べるから悪いんだな。

なんてったって天下の宮ノ杜だから仕方ない。

しかし!

イケメンですぞみなさん!

しかも19歳で使用人ですよ。

しかもしかも、近藤隆さんですよ!!(>д<)ヒャア




主人公とタエちゃん、いいなぁ。

こんな人が同僚だったらきつい仕事でも張り合いあるよねぇ・・・(そういう方向に妄想するなと。)



と、そんなことは置いておいて。

見た目が五男、博様の渡航後の姿に似ておられる気がするのですがどうでしょうか!?

いや、「私の博様の方が男前よ!」っていう意見もあると思うんで強くは言いませんが。

しかし年齢的にも、博様の渡航後に被るんですけどどうでしょう。しつこくてすいません。

は~~~~近藤隆さんだよ~~~~~~~

この人攻略できないんだろうなぁ・・・きっとそうだよ。

そんな予感がするよ。

スタスカ夏と同じパターンだよ・・・  ※スタスカ夏の脇役の中には近藤さんがいます。

だって喜助さんいるし・・・

でも、やっぱり喜助さんは攻略できたら嬉しすぎるので。

喜助さんがいればそれでいい!そうだ!

そう思っておけばダメージは少なくてすむんだから。

しかしこのキャラとの絡みも面白そうだし、FDが楽しみです~~~☆





拍手[1回]

前のページ     HOME    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]