忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
        
   
[PR]
2024.04.25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「マスケティア」







一人目はアトスルートで大満足だったんですよ。



で実は、二人目どうしたらいいのか超絶迷ってます!!!





昨日の夜中(もう今日になってるけど)、実は公式の薦め通りポルトスでいってみようかと思ってプレイしてたんですが・・・

ポルトス二人目はもったいない、と感じた。

面白すぎるこの男wwwww

ポルトス(羽多野さん)が絶叫するたびに面白すぎて腹抱えて笑うんですけど、

夜中だし近所迷惑だからと声殺して「ヒィーーー」って笑ってたわ <きめぇ

もうね、お腹つるかと思ったね。

ポルトス、三国恋戦記の玄徳の「自重しない男」っぷりを遥かに超えた暴走ぶりが素晴らしい。

いや、ベクトルは全く別方向なんですけどね。

まぁあっちはいい大人でこっちは思春期高校生だからしゃーないか。。。

いや、しゃーなくはないな。

もうね、今日から羽多野さんのモウレツなファンになりました。
p(´∀`)q


で、とりあえず個別入って少しのところまでやって、攻略順を迷い始めてしまって、寝ました!

でも寝不足です!(笑)




というか、個人的嗜好として、美味しいキャラは最初と最後に配置する方なんですよ。

で、まずは第一目的のアトス/細谷さんで行きました。

最後の方に教師組にしようとは思ってましたが・・・

あまりに全員が魅力的なので選べない!!!

こんなに迷うのは珍しい、というか初めてです。

大体二人目はあまり興味のないキャラにするんですよ。

じゃあとりあえずこの人で、って感じで。

それがいないんですよね・・・

どうすりゃいいのか途方にくれるよ orz






ネタバレスレを、うーっすらと薄目で(<ほんとかw)覗いてきたら

先生側のルートはかなり一筋縄ではいかない、悲恋エンドも多いかも、という情報が。。。

つまり先生たち三人を残すと、後半怒涛の悲恋コンボを喰らうことになるかもしれない・・・「かも」ですけど。

そんなの、耐えられないわ!(きも)

という訳で、公式の薦める順に攻略すると私のような弱い人間には耐えられないかもしれないので、

ポルトスを後半に回そうと思います!




↑あっそ。



ほんとにどうでもいい独白でした。

以上!

で、やっぱり二周目は気になるアラミスにしようかと思います。

やっぱりまずは銃士側が気になるしな~。

という訳で今からアラミスに特攻!

でも迷う。。。 ←



拍手[1回]

PR

(日付変更頃に文章修正済み。

書き忘れたこと追加したりとか、変なとこ修正しました。)






「マスケティア」









マスケティア、今日の昼1時頃着きました。

今日は図らずも休みだったので午前中から正座で待機してました(嘘)

今、夜10時頃ですね!

一気に一周してきました。

ということは、多分8~9時間ですね。





いや~~~~コレは!面白いですよ!!

正直言って期待してたけど期待以上でした!




とりあえず興奮冷めやらず一投。

ルートの内容については冷静に感想書きにくいし疲れたのでまた後日書きます。毎度のようにネチネチとねw



PSP片手に爆笑したり、途中燃え滾り過ぎてクーラーの温度下げたり <節電しろよマジで。

もちろん萌える展開もいっぱいあります。


謎もてんこ盛りで、エンディング一つ迎えましたが重要な謎が全く分からんまま!(笑)

でも他のルート、エンディングを見れば分かると思うとwktkが止まらない。







まずは正統派であるアトス(細谷佳正さん)から攻略しました。

多分ベストエンドを見ました。

攻略は二択を選ぶだけですし、愛キャッチがあるので簡単です。

あーーー簡単に感想を書けない自分の文才の無さにがっかりですが、

今回はこのゲームの主観的評価と、このゲームのポイントを↓


(以下、結構長いです。まとまりもないのを覚悟して読んで下さい。)


拍手[7回]

         

7月7日(木)七夕です。

 









 


マスケティアの発売日です。


 


かなり楽しみです。

 


公式サイトのPVが良くできてて、こういう所はさすがオトメイトと言わざるを得ない。

このPV、かなりよくないですか?

http://www.otomate.jp/musketeer/ 

⇒スペシャルの中のムービーのページにあります。

後半のアラミスとの決闘シーンの絵の動きが凄くよい!

そして前野さんの演技が印象的。

 

籠の中のアリシスのノワールPVでは盛大に釣られて失敗したので警戒はせねば、と思うのですが

やっぱりPVの威力はすごいわ・・・

 

 

 


実は、発売日が迫るごとに

 


私の中でオッサン組(笑)に対する期待が高まってしまっている orz

なぜだ・・・

PV見てトレヴィル、ロシュフォール、リシュリュー様が気になってしまうヾ(`д´)ノウワーー

 

トレヴィルなんて、原作では大好きな分、ゲームの方の彼には

「30過ぎでなにその白装束wwwその襟ひっでぇwwwww特注かよ。

こんなのトレヴィルとは認めんぞ!」

と思っていたし、

「教師」という意味では敵方?のロシュフォールやリシュリュー様の同僚・下っ端な訳ですよ。

そこが何かね、そこはかとなく残念だったんですよね。

中途半端っていうかどっちつかずっていうか。

 
 

でもですよ。

声が川田さんと分かりまして、好感度5割増ですよ。(現金)

さらに、どっかで「シナリオライターさんはトレヴィルルートを一番気に入っている」と聞いて、シナリオにも期待が。

この作品、結構シナリオ頑張ってるっぽいんですよね。

だからそこに期待。

 

あとはロシュフォールとリシュリュー様。

この人達、原作では敵方なんですが、どうやって主人公と恋愛していくのか、その辺りがやっぱり一番気になりますね。

それに、声が・・・イイ!(゜∀゜)

このロシュフォールな高橋さん、しっくりくる感じがして好きだわ~。

リシュリュー様な星野さんはもちろん渋さが◎ですし!

リシュリュー様なんて、教会で互いを知らないまま出会っちゃうらしいですよwテラロマンチックwww(´щ`)

これは笑うなと言う方が無理。<をい

でも。

そういうベタなのが、萌える! <ええぇぇぇ

私も教会行こうかな、渋いおじ様と出会えたりするのかしら~♪ <死んでこい




あと、公式ブログ書いてる人はリシュリュー様推しなんですよねぇ。 



 


そうそう、私はメッセサンオーで予約したのです。

だから特典CDは「ススキノわがままナイトライフ」なんですよねー・・・(ーωー)

完全にオッサン組オンリーのドラマCDです。

これにちょっと期待してる自分に凹む。

しかし、楽しみなもんはしゃーない!楽しんだもん勝ちだ!!<自棄気味

 


 

でも。

一番の楽しみはやっぱり細谷さんの声が聞けるから~~~♪

もうwktkが止まらない~~~♪

はやく来い来い、木曜日~~~♪
 

拍手[1回]

        
   
マスケティアつれづれ
2011.06.03 (Fri)





本当にどうでもいいですが、徒然ってつれずれじゃなくてつれづれなんすね。

 


 

で「マスケティア」なんですけど。





ちなみに当ブログでのマスケティア語り記事はこちら↓

http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/15/


http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/49/


http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/51/


http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/89/

 



当方、なんだかんだ言って結構期待してしまっている。

で。ですよ。

 


普段全くもってチェックしない、「オト〇イトスタッフブログ」なるところをチェックしてみたです。


でいくつか気になることを書いてみます。

 

 


 

拍手[5回]

         



乙女ゲー全然やってなくて申し訳ないです。

やはり震災後、どうしてもゲームするところまでテンションが上げられない。

しかし上げていくつもりはあります!なんとか!

ときメモやらないとですよ。あれはやらないと。




で話はタイトルの方の内容へ。

以下、どうでもいいことを語っておりますので隠しておきます。




(以下、「マスケティア」と「アンジェリーク魔恋の六騎士」について語ってます。)

拍手[0回]

         
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]