忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
        
   
[PR]
2024.05.17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
CLOCK ZEROの一周目が長い・・・
2011.10.18 (Tue)


「CLOCK ZERO 終焉の一秒」





昨日の午前中に到着。

なぜか、予約していなかったのに予約特典のCDが同梱されていた。ラッキーである。



そして。

昨日からやってるのにまだ一周目・・・

しかも多分まだ共通ルート・・・orz


久しぶりに長いゲームだわ。

こんなに一周目が長いのは「華ヤカ哉、我ガ一族」以来ではないかと思う。

あのゲームも、シミュレーションパートが結構盛り沢山で長かった。

あと、「緋色の欠片」を思い出す長さ。あそこまでではないけれど。

しかし、このCZも長い・・・

私のプレイがのんびり遅いのもあるんですが。

特に課題のパートが長いし多いし。

その合間に夢を見るパートも多いし。

その繰り返しで、あまり劇的展開もないので、流石に飽きてくる。

あ、誤解しないように言っておくと、シナリオは面白いし読みやすい。

じっくりプレイできて楽しいので、こういうゲームは好きですよ。

むしろ、このまま小学生のみんなの話を読み続けていたいと思える。

個性的で可愛くて面白いCZメンバー達。

素敵なシナリオだと思います。









実は、昨日は昼前に届いて早速プレイを始めたものの、夕方までやってEP.03までしか進まず・・・

流石に課題⇒夢⇒課題のループに飽きたので一度終了しまして。

で、なぜかDSを出してきて、久しぶりに「ときメモGS3」をプレイしてみた。

めっちゃ楽しい~~~♪ <をい


ルカルート、一年目の年明けまでやってみました。

ときメモGS3、久しぶりにやったら超楽しかったwww

やっぱりファッションが楽しめるのはデカイですよね!

デートの為に服買いに行くのも可愛いのが多いから楽しいし。

それにキャラ同士のイベントも楽しいし、バリエーションも多くて面白いし。

という訳でルカと遊んで気晴らししたのでした <ひどす





で、今日は目を覚ましてからずーっとCZをプレイしてたんですが、昼の3時現在でまだEP.05後半という・・・

共通ルート長いよぉ(涙目)

流石に今日中には一周目の感想書く気だったのに、この調子だと終わらないかも・・・

もうちょっとで終わりなのかな・・・

ちなみに、一周目は、幼馴染の加納理一郎くん(前野智昭さん)を攻略しようと思っております。

幼馴染最高!!

早く個別に入らないかな~~wktk

拍手[0回]

PR
        
   
テンプレを秋ver.に変えてみた
2011.10.16 (Sun)


ちょっと気分転換に、爽やかな秋の雰囲気で選んでみました。

CriCriさんの配布されてる「colors」というテンプレです。
http://cricri.blog.shinobi.jp/

文字も大きくて読みやすいし、目に優しい感じで気に入りました(^▽^)

冬まではこれでいってみます。




明日にはクロックゼロPSPが届くよーーー腐腐腐ー♪

しかも月火連休だよーーーーフヒヒ

拍手[0回]




時代劇映画第作四目とあいなりました。

久しぶりの更新だ・・・

誰も読んでねーよっていう感じですが、自己満足上等です。




本当は別の作品のことを書く予定でしたが、先週見たばっかりで記憶に新しい内に書いておこうってことで。

「水戸黄門 天下の副将軍」です。

私は水戸黄門の映画版を見たことがなかったという・・・自分で驚いた。

今更・・・?(゜д゜)っていうw


しかもこちら、水戸黄門シリーズ12作目(!?)とのことですよ。

シリーズこんなに続いてるのかと驚いた。

水戸黄門シリーズ、見たことあると思い込んでいたんですが勘違いでした。

見たことあったのは「天下のご意見番」、大久保彦左衛門の方でした。

両方とも月形龍之介が主演で、役柄が似ていたので勘違いしてた(汗)

でもね、両方とも月形龍之介氏が主演だし、監督も松田定次氏なんですよ。

脚本も小国英雄氏、同じスタッフだから作風も大変似ております。

そりゃ勘違いするよネ☆(^▽≦)テヘ <きも・・・

 



どうでもいい長い前置きはここまでにして、作品の感想いってみまーす↓↓

 


 


 

拍手[0回]

         



「マスケティア」

本日、10月12日(水)をもって、オトメイト公式ブログがついに、終了となりました。

フランソワさん、お疲れ様ででした。

さびしい、さびしすぎる・・・

ここ一週間くらい、それでちょっと寂しかったんですよね。

ブログが終わる⇒今後のマスケティアの展開にも期待を持ちづらい・・・

という寂しさが大きかった。

なんてったって、ここんとこのブログでは、今のマスケティアになる前のシナリオとかキャラ設定とか

色々公開していて、毎度新たなマスケティアへの期待が高まらざるを得ない状況。

さらに、攻略キャラのエンド後日談SSも公開されてて、それがまた萌える。笑える。

改めて、マスケティアは今年の大ヒット作だったなーと振り返ってしまうんですよね。

マスケプレイした方で、公式ブログのSS読んでない人は是非!読んでみて下さい。



以下、公式ブログでのもう一つの「マスケティア」萌え~っていう話とか。

隠しておきます↓


拍手[3回]

         


拍手コメント。

そんな言葉があることは知っていましたが、私の身にそれが当てはまることを完全に忘れておりました。

申し訳ないことです<(_ _)>

というか、こんなブログですが、細々ともう一年以上続いておりまして。

しかし、一年ほどはコメントなどもいただくこともありませんでしたし、拍手なんぞもっての他、という感じでした。





それでです。

マスケティアのことを書くようになって・・・発売されてからだと思いますが、なんとコメントをいただく事がありました。

晴天の霹靂ですよ。

コメントがあるなんて。

(゜口゜)こんな感じですマジで。

こんな超自己満足のみのネチネチ長文の感想書いてるブログに・・・

しかも「www」って草ばっかり生やしてればいいのかって感じの頭の悪い文章にですよ。

マスケティアのことだけでなく、他の乙女ゲーのことでもコメントをいただいたりして、大変ありがたいと思いました。



それだけでなく、感想の記事に拍手をいただくことも多くなり、言葉に尽くせぬ感謝感謝の気持ちであります。

拍手ボタンを押して下さった方、ありがとうございます。

そしてこんなブログの記事を読んで下さって、共感したりしなかったり、色々感じて下さった方にも、ありがとうございます。と。







この場にて、お礼を言いたいです。

ありがとうございます。





で、「拍手コメント」なんていただくことはないだろうということで、そんなところをチェックすることなく生きていたんです。

しかし、、、一ヶ月も前から、何人かの方に拍手コメントをいただいていた事に気づき、自分の気の利かなさに驚きました。

拍手コメント、本当にありがとうございます。

今更おせーよ!って感じですが、以下お返事です。

そういえばマスケティア、まだポルトスと隠しの感想書いてないじゃないか・・・( ̄д ̄)ポカーン

我ながら・・・だめだこりゃ。

また、マスケティア関連の記事も書きますんでよろしくお願いします。


↓↓


拍手[0回]

         
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]