忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三国恋戦記ドラマCD。

その壱から大分間が空きました。

ふと、聞きたくなって聞いてみましたよ~~

「攻略順に聞きます」という建前だったのですが(笑)

最初に攻略したのが仲謀だったのでその壱は仲謀。

でその後誰を攻略したのか思い出せなかったんですが

当時のメモによると



仲謀→玄徳

だったらしいwwwww

いきなりこの二人を攻略してたのか私。

全然覚えていませんでした。




とりあえず呉1人→蜀数名→魏1人→蜀数名→呉1人→・・・という感じのローテーションで攻略したのは覚えていましたが

いきなり玄徳かよと。

私の場合ですが、
乙女ゲー攻略するときに、まず最初は一番気になるキャラからやる訳です。

第一印象で「イイ!」と思った人から。

だから呉の人で、カッコよくてツンデレっぽい仲謀からにしました!

で二人目以降はどうするかというと、最後に美味しそうなキャラを置いておきます。

隠しっぽい人とか、メインっぽい人とか。

で私は曹操と孔明を最後にしようと思いました。

なのでそれ以外でどうでもいい感じの人からやりますwwwww

玄徳、どうでもよかったんですよね~~~ <アハハ

むしろ玄徳嫌いだから最初にやったんですよ。

早く終わらせようっていう。

仲謀の一週目やってる時も、なんか優しいお兄さんなだけの印象だったもんね。


玄徳にはまんまとシテヤラレタヨヾ(゜∀゜)ノ

(※決して三国恋戦記の玄徳が嫌いな訳ではないのです。むしろ大好きです。)



ちなみに攻略順は

孫権仲謀→劉備玄徳→関羽雲長→ジュンイク文若→張飛翼徳→周ユ公キン→張雲子龍→隠し→曹操孟徳→ノーマル→諸葛亮孔明
 
だったようです。

よってその参は孟徳で最後が孔明の予定ですね!

どうでもいいことをだらだら話してしまいました!

では玄徳篇「逢引日和」の感想は下へ



(ネタバレ注意)

 

拍手[0回]

PR
         



遅ればせながら、

三国恋戦記ドラマCDです。

届いてはいたんですがどれから聞こうか迷ってました。

それにさっさと聞くのも勿体無い気がして置いていました。

が。

ついに解禁。




で、攻略順に聞いてみることにしました。

最初に攻略したのが仲謀だったので、まずは仲謀篇です。

以下ネタバレな感想を少々 ↓





拍手[0回]

         
        
   
うっは~~~\(~O~)/
2010.10.14 (Thu)

三国恋戦記熱が再発中・・・!

玄花も孟花も、美味しいです・・・!

同人小説サイト巡ってました。ハァ(´∀`)

みなさんの愛の深さにも感動した。

と、そんな話は置いておいて。

ドラマCD4本一気に予約してきてしまいました。

うっは~~~\(~O~)/楽しみすぎて頭がふやける・・・

2本以上予約すると、

ドラマCDで新しく作られたキャラクターテーマ曲を収録したサントラCD

2011年卓上カレンダーがもらえますよ!

卓上カレンダーは数量限定みたいなので急いで予約ですよ~~!




ドラマCDの内容を読んだだけで悶えそうになるんですが・・・ <きめぇ

やばい、これは絶対やばい。

転がる自信がある! <いたたたた・・・

ゲーム本編の限定版についていた公式特典のドラマCD「恋の真剣勝負!?」も、今まで聞いたどんな特典ドラマCDよりテンション上がったし。

ほんとに面白いんですよ~!

正直他のショップ特典のCDも全部欲しいと本気で思ったくらい。

まだ手に入れてませんが。

正直言って、特典ドラマCDって、買う前はかなり釣られますが、ゲームやった後にそこまで聞きたい!と思うものでもない、ような。

私の場合ですが。

今までにも、限定版で買ってみたものの、特典CD未開封なものもありますし。

しかし!

三国恋戦記のドラマCDは別格。

どのCDも楽しみ過ぎる。

CDの内容(公式HPより)は↓に入れておきます。
 

拍手[0回]

         
タイトル訳変わらないんで無視して下さい(泣)



「三国恋戦記」のドラマCD詳細がきたー! ワーパフパフ



(クリックして見て下さい。)


ジャケット絵がいちいちカワユスvvV

スズケンさんイイ仕事してますネ!

もうすぐだ!

13日から予約開始ですよ(゜∀゜)

そして29日には発売~~wktk

しかもしかも!4本同時発売ですよ~\(゜∀゜)/バンザーイ

速攻で全買い決定でしょう。

今までドラマCD買ったことないんですが、これは買う。



・玄徳篇 逢引日和

・孟徳篇 過保護すぎる丞相

・仲謀篇 若君の休日

・孔明篇 誓いの星

ですってよ、奥さん!

タイトルだけで色々と妄想したくなるんですけど!

にしても、孔明篇って。ピンかよ。<他三人もピンですが、それはいいとして。

いや、人気なのは知ってますけども。

じゃあせめて「軍師篇」とか命名してもらって、ホウ統士元もペアで・・・!お願いしますm(_ _)m

ってもう無理かw

でもキャストが杉田智和さんと花輪英司さん、ということは晏而も出るみたいですね。イイネ!



玄徳篇の「逢引日和」というタイトルに激しく期待してしまう・・・

そして曹操も孫権も激しく期待してしまう(´∀`)ムフフ

孔明は・・・まぁぼちぼちかなw

なぜか私は杉田さんボイスのキャラと相性がよくないので。

別に杉田さんが嫌いな訳ではない、と思うんですが。



どうでもいいけれど

4本買ったら1万超えか…

セット価格はないのかな。


さらにどうでもいいけれど
(以下、完全に完璧に脱線してます、すいません。)
(そして、ある攻略キャラについて無駄に長く語ってます。萌え語りでもないので読まなくていいと思います・・・)

拍手[1回]

         
前のページ     HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]