忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
        
   
[PR]
2024.04.20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々にガチで泣いてしまったとです(T-T)フウウ

そして不覚にも、お市様に或るお願いをする
柴田勝家に萌えた・・・・・・!!!

コレって何?

戦国武将萌え??

しかも、柴田勝家の年齢、御歳60歳だそうですが(爆)

 

 

大河ドラマ「江」の第8話。

題は「初めての父」です。

この回だけでもいいので見て欲しい!

再放送ででもいいので見てみて下さい。

話は別に難しくないので。


 

【簡単なあらすじ】

お江は、織田信長の妹お市の方と浅井長政の間に生まれた三女。

しかし幼い頃に父を亡くしたので、父のことを覚えていません。

母のお市は織田信長の死後、織田家が秀吉の手に握られることをよしとせず、

織田家を守るために織田家の忠臣である柴田勝家に嫁ぎます。(第7話)

しかし三人の娘、特に茶々とお初は猛反対しています。

お江は「父」と呼べる人を持ったことがないために戸惑いつつも、柴田家の本拠地である福井の地へ・・・

 


ざっとこういう話です。

正直言って、お市様と柴田勝家は主従も同然なので、

勝家からすれば主、信長の如く扱ってしまうw

お市の方は普通に接して欲しいと言ってもなかなかうまくいかない。。。

更に娘達(姉二人)は完全に勝家を拒絶している状態。

 


まさに主従萌え(゜∀゜)

 


そんな赤の他人同士が本当の家族になれるのか。

今回の話、本当に感動した!





以下ネタバレしているので、見ていない方は見ないで下さい。
 

拍手[1回]

PR
         



ついに「時代劇だよ」カテゴリーが誕生いたしました。

乙女ゲーのオの字もありませんので、興味の無い方には申し訳ありません。

昔からの時代劇を心から愛する28歳女として、細々と書いていこうと思います。

最近久しぶりに実家に帰った際に、母が録ってくれていた時代劇映画を3本見てきました。
(むしろ時代劇を見るために実家に帰っていた。)


時代劇最高!!!


もちろん本気で。

もう、ひっそりとテンションが上がりまくったのです。

たぶん、たまーに記事が増えていくと思います。




時代劇、といっても色々とあります。

が、今なんて大河ドラマと水戸黄門くらいしかありません。

泣けてきますね。

あとはたまーに劇場映画で時代劇が公開されておりますが。。。

あまり興味なし(笑)

かろうじて大河の「お江」は見ておりますが。



幼い頃からテレビ時代劇と共に大きくなってきました。

テレビ時代劇大好きです。

しかしこのカテゴリーでは、主に「時代劇映画」について書いていくと思われます。

1950~60年代の東映、大映などの時代劇映画がメイン。

大好きすぎていっぱい見てるんですが既に忘れていってますー(泣)

なので、最近見たもののみ、語ろうと思いますm(_ _)m






ちなみに、時代劇を愛する多くの先輩方、公開当時から時代劇を見てこられた方には比ぶべくも無く

知識もなく、感覚も違うと思います。

その辺りは色々と教えていただけると喜びます。

私もあと30年早く生まれていれば映画館で時代劇映画が見られたのか!とよく思います(ほんとに)






ではでは。

2月14日に見た「百万両五十三次」についてちょこっと備忘録がてら。


拍手[2回]

         
前のページ     HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]