忍者ブログ
主に乙女ゲーのことを語る予定です
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2
        
   
[PR]
2024.04.26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。









非日常クアルテット。





プレイ開始しました。

まずは一人目、数多(あまた)カケルくんからスタート。




まずはこのゲームについて解説。

<あらすじ>

弓桐史亜は平凡な日々に退屈していた。

しかし同じクラスの ある人物に興味を持ち始めたことから、

その生活は変わっていく。




術師?

式?

仕来り?




日常から、非日常へ。

(公式ページより転載)



<ゲームを一周しての感想>

・結構ボリュームがある・・・!

というか、新しいシステム【アイズポイント】がかなり難しくて、そのせいでかなり時間がかかったかも(汗)

二周目以降はアイズポイントに関するヒントもあるようなので、もっとサクッとプレイできると思います。

一周目は3時間以上、もしかしたら4時間くらいかかったかも。

二周目からは多分2時間くらいではないか・・・?と思う。多分(苦笑)



・絵が、スチルが、立ち絵(?)が、超美麗!!ボリュームも多い!!

美しいのでどのスチルも見とれてしまいます。。。(´∀`)ハァ

普段のプレイ画面でも、細かい部分の和風な世界観が大変素敵で惚れ惚れとします。

あの立ち絵(?)の構図とか、メッセージウインドウとか、オシャレ~~vV

スチルも水彩画風の塗りが大変素敵ですよ!

そしてスチルの枚数が多い!12、3枚あったかと。ほんとにすごいよ・・・

立ち絵の表情もバリエーション豊かで素晴らしいんです!




・システム面は全く不満なし。とにかく快適です。




・今回の作品の季節は6月~7月

その雰囲気も含めて楽しむとより良いです。

今ちょうど6月中旬で、ゲームの季節とぴったり合うので、プレイしていて気持ちいい。

ですので、初夏~夏にプレイするとより良いと思われます。



・音楽は和風でノリの良い感じが◎。

今作はアクションシーンもあるので、結構ノリノリな音楽もあってテンション上がります。

全体的に合っていてよかった。




・主人公が個性的。しかし好感が持てる。


弓桐史亜さん。高一。

最初は主人公がサバサバしすぎててびっくりしましたが、シナリオが進むにつれて女の子らしくなってきて、

そんな変化が大変かわいいです。

かなり強気な部分もあるので、そういう主人公が好きな人にもおすすめです。




・おまけが充実している。

クリア後には後日談や攻略キャラ目線の回想、他にもいくつかおまけがあります!

(条件を満たすと閲覧可能なものもあるのです)

これは本当に嬉しい~~!

サービス精神旺盛な作者様に乾杯!







以上。

かな~~り高評価になっております。

ただ、一周目はアイズポイントが難しすぎてシナリオに集中できないかもw

でシナリオにのめりこんでるとアイズポイントのことすっかり忘れててやりなおしたりもしましたねww

そこが難しい。

でも二周目からは多分そんなこともなくなりそうです。多分ね!

逆にゲーム性を求める方には楽しめると思います。

アイズポイント見つかるとテンション上がるし、楽しいし!






以下、数多ベストエンドの感想を。ネタバレ注意です。↓




拍手[3回]

PR
         





(クリックすると大きくなりますよ)



「非日常クアルテット」
 






このブログでは、以前から大好きなことを公言しているWater colors -games-様の新作がーーーーー!!!

いつの間にか公開されてるではなかとですか!!!(゜д゜)ガビーン <なぜエセ博多弁

http://watercolors.sakura.ne.jp/games/





どうしよう・・・ドキドキします。

とりあえず、プレイしたいけど、勿体無かとです!!

気持ちが落ち着いたら、じっくりプレイしてみよう。

しっかし面白そう・・・!

今回は和風伝奇物っぽい感じでしょうか?!

そういう世界観、めっちゃ好きなんですけど!

今回も一風変わった「アイズポイント」というシステムがあるみたいですね。

それに絵柄も相変わらず素敵です!

和風で、水彩画タッチなのが・・・こういう細部までのこだわりがすばらしい!

この辺のこだわりっぷりは商業乙女ゲー会社さんにも見習っていただきたいですよね。







気になる方は、フリーゲームなのでどんどんプレイしてみて下さい!

私も、落ち着いたらじっくりやります☆ミ

今回はとりあえず嬉しかったのでご紹介のみですwすいませんw



拍手[1回]

17日、ちょっとだけ追記済みです)


「夏天祭実行委員会」
@water colors -games-様






(クリックすると大きくなるよ)

このタイトル画面ですよ。


以前、フリーゲームについて暑く熱く語ったことがあるのですが、

そこで大好きなフリーゲームにこちらの作品を挙げていました。
http://sarusuberi2.blog.shinobi.jp/Entry/27/

 




 

最近急に暑くなってきて、もうすぐ夏だなーーと思って、ふとこのゲームを思い出し、プレイしてみました。

久しぶりにやってみるとやっぱり最高です(T▽T)

やっぱりこのゲーム大好きです!

この音楽、世界観、シナリオも主人公も文句なしに大好きだ・・・!

 




 



(クリックすると大きくなるよ)

↑夏天祭実行委員会の初頁。

この画面構成と音楽で、このゲームの世界観に引き込まれてしまう見事さ。

是非やってみて下さい。
 

 


誰のルートにしようかなーと迷いましたが、一年後輩の高袖季秋(たかそできあき)くんにしてみました。

以下、若干ネタバレありな感想をさらっと隠しておきます。

 





 

拍手[0回]

         
前のページ     HOME    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/28 waki]
[06/28 あとむ]
[06/13 waki]
[06/13 さくち]
[06/12 waki]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
waki
性別:
女性
自己紹介:
マイブームは乙女ゲー
ニコ動は長年お世話になっている心の友です
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者アナライズ

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)さるすべり All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]